SSブログ

河津桜 Part2 [祭]

今日の記事も河津桜の記事になります。 河津桜は 大島桜と寒非桜の自然交配種で静岡県河津町で偶然発見されたサクラの一種。 1月から2月に掛けて咲く早咲き桜で ソメイヨシノより桜色が濃くて花も1ケ月ほど長持ちします。 神奈川県内では 三浦海岸とここ松田町の河津桜が有名です



IMGP7939.jpg
松田山の南斜面に 約360本の河津桜が植栽され
根元には 菜の花が色どりを添えてます
IMGP7941.jpg
菜の花が主役で
IMGP7942.jpg

 河津桜を主役に


IMGP7944.jpg

絞って 両方を主役に


IMGP7946 (2).jpg
菜の花も今が見ごろです
IMGP7959.jpg
8分咲き暗いでした
蕾も可愛いです
IMGP7962 (2).jpg
可愛い花ですね
IMGP7963.jpg
IMGP7964.jpg
河津桜の写真 同じ構図になっちゃいました
次回は 人を入れ込んだ写真を中心に
記事にするつもりです。

nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 8

斗夢

近くにある保土ヶ谷公園にも3年ぐらい前に植えた河津桜があります。
花が咲いていました。
by 斗夢 (2018-02-27 05:31) 

馬爺

おはようございます。
河津桜が奇麗に咲いていますね、それに菜の花と絡んでいるんですね、
いま全国にこの河津桜が植えられて居ますので意外な所で桜が見れますね。
by 馬爺 (2018-02-27 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
ピンクとイエローのコラボレーション素敵です。
暖かくなって来ました・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-02-27 06:32) 

KINYAN0829

おはようございます
我が家の前の河津桜もだいぶ咲いてきました(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-02-27 06:58) 

Rinko

河津桜と寒緋桜の関係性を初めて知りました!
桜と菜の花のコラボはまさに「春」ですね~^^
by Rinko (2018-02-27 07:56) 

takenoko

10年以上前にここで摂った写真を今部屋に飾っています。まだフィルムカメラで撮った写真です。その時はすぐ近くまで車で行けました。
by takenoko (2018-02-27 08:16) 

アールグレイ

菜の花に河津桜、きれいなコラボですね^^
黄色にピンク、春らしい色合い。
やさしい気持ちになります。
それこそ、先日私も河津桜見てきました^^
by アールグレイ (2018-02-27 09:31) 

美美

春色ですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by 美美 (2018-02-28 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。