SSブログ

孫ちゃんにドクタ-イエロ-を見せました [鉄道]

水曜日から天気が下り坂という事で、昨日は会社の帰りに 近くの梅園に寄って 梅ジロ を撮ってきました。 メジロ君なかなか出て来てくれず 1時間ほど粘った17時前に2匹のメジロが出て来てくれました。17時まで待って出てこなかったら帰るつもりでしたから、タイムアップ寸前です。 何とか梅ジロ 今季、初ゲット出来たので 後日記事をアップします。


さて今日の記事は 河津桜が続いてるので 日曜日にドクタ-イエロ-が走ったので 上孫ちゃんに イエロ-を見せました。 上孫ちゃんは 新幹線ロボット、シンカリオンにはまってるので ドクタ-イエロ-が見れると喜んでくれました。 ジイジとしては嬉しい限りです。今日の記事そんなドクタ-イエロ-と上孫ちゃんの記事になります。


IMGP8090.jpg
ドクタ-イエロ-を見に行った場所は
新横浜~小田原間の 相模川を渡った小田原寄りの平塚市の
田んぼの中です。 ここはR129でアクセスが良いのと
防護壁が無くて 新幹線の車輪まで撮影できるので、知る人ぞ知る撮影ポイントで
冬場は富士山とのコラボも条件が良ければ撮れるんですよ。
この日は 富士山は見えませんでした。
IMGP8085.jpg
この日は 寒かったので 上孫ちゃんフ-ドを被ってドクタ-イエロ-が来るまでリラックスです。
IMGP8091.jpg
ギャラリ-も集まって来ました
下りの運行なので 横浜方面を向いて待機してます
IMGP8092.jpg
田んぼの中の農道沿いにもギャラリ-が沢山いました
総勢 20名位いましたよ
IMGP8095.jpg
イエロ-が来るまで試し撮りです。
上孫ちゃん N700のぞみ だって言ってました~
IMGP8107.jpg
上孫ちゃん チョコレ-トは虫歯になるからご法度なんですが
パパとママにはチョコレ-ト食べたと言ってはダメと念押しして食べさせたんですが
家に帰ってチョコレ-ト食べたと話したみたいで
息子から やらないでと怒られました(笑)
IMGP8132.jpg
30分ほど待って 12時14分に来ました
7~8分前に横浜の西谷カ-ブを通過したと会社の仲間から連絡入っていました
上孫ちゃんしっかりドクタ-イエロ-見てました
IMGP8135.jpg
ここの場所は 新幹線の車輪がバッチリ撮れるんですよ
IMGP8136.jpg
連射で撮ったのでうまい具合に 神奈川のランドマ-ク大山が
入り込んでくれました
IMGP8143.jpg
IMGP8148.jpg
後追いですが
ドクタ-イエロ-の編成も収めることが出来ました
上孫ちゃんも大興奮で
連れてきて良かったです。
この後 近くの運動公園に寄って
動物園やアスレチックをして
帰宅しました。
今日で2月もおわりですね。
明日は早や3月ですね。

nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 11

takenoko

口止めは成功しませんでしたね。「おじいちゃんと何をしたかきちんと教えて」の方が強い。
by takenoko (2018-02-28 05:27) 

YUTAじい

おはようございます。
私でも興奮して仕舞います・・・息子さん厳しいですね・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-02-28 06:16) 

斗夢

甘いおじいちゃんでいいんじゃないですか。
お孫さんにもたまには息抜きが必要でしょう^^。
by 斗夢 (2018-02-28 06:28) 

馬爺

おはようございます。
ポイントはこちらと余り変わりませんね、ただ後ろに富士山があるかないかですね。
お孫さん喜んで居たでしょうね、チョコはやはり我が家でもご法度でしたね。

by 馬爺 (2018-02-28 07:19) 

Rinko

キーちゃんとの良い時間ですね~^^
ふふふ。「これはダメって言ったのにー!!」の親とジイジ・バアバのやりとり^m^ 懐かしくて思わず笑ってしまいました。実家の父もいつもそれで私に怒られてましたよー。でも、そんなおじいちゃんとの時間が娘たちは大好きだったみたいです^^ いまだにおじいちゃん大好きです♪

キーちゃん、ドクターイエローを見れて良かったですね~!
by Rinko (2018-02-28 08:33) 

KINYAN0829

おはようございます
お孫さんに喜んでもらえたらお爺ちゃん鼻高々ですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-02-28 10:31) 

とし@黒猫

人気がありますので、大喜びだったことでしょう。
ドクターイエローは、三島駅を通過していくところを見たことがありますが、
想定外だったので、撮影できませんでした。
by とし@黒猫 (2018-02-28 11:08) 

みうさぎ

あはっはは~
言ったらダメは通用しなかったんだねぇ
このくらいの時は内緒はダメですねっ
昔溝に5千札落ちていたの拾ったんだ
即 子供がパパに報告 お姉ちゃんは
ㇱッーてぇ言ってくれたんだけどっ
下の子は 口留めできませんでした・・
即 そこで なぜか没収された
えええっでした・・・
ドクターイエロー
見てみたいですねっ~
飴たべながら
お孫ちゃまは満足されたようで
良い時間でしたねっ(^_-)-☆

by みうさぎ (2018-02-28 15:44) 

美美

やっぱり内緒は通じないんですね(∩.∩)
チョコは虫歯になりますからね。
でもおじいちゃんと一緒に電車を見に行ったり
動物園やアスレチックをしたり
私に孫が出来たら一緒に遊んでくれるかなあ(^^;
by 美美 (2018-02-28 17:02) 

yoko-minato

今の子育ては私たちのころとは違うことが
多いのであまり口出しは出来ないですね。
今の子供たちは歯磨きもしっかりやりますものね。
by yoko-minato (2018-02-28 17:24) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 全て喋ったみたいです。
YUTAじいさん
 躾は厳しいので困ります
斗夢さん
 その通りですね
 これからも食べさせますよ(笑)
馬爺さん
 子供はチョコがすきですから
 偶には食べさせないとですね。
Rinkoさん
 キ-ちゃんはまだついて来るので
 嬉しいです。
KINYAN0829さん
 ついてきてくれる内が花ですね。
とし@黒猫さん
 ドクタ-イエロ-は根強い人気ですね。
みうさぎさん
 正直に全て話しちゃいますね
 困ったものですよ
美美さん
 いや~孫ちゃんは可愛いですよ
 結婚まじかですからすぐ孫ちゃん見れますよ
yoko-minatoさん
 食事の後は歯磨きしてますね
 孫とはいえ、自分の子じゃないので
 口出しできません(笑)

by kazu-kun2626 (2018-02-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河津桜 Part2河津桜Part3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。