SSブログ

松田ハ-ブ園 [散歩]

昨日の月曜日、関東では朝から小雨が降ったり止んだり10時頃から15時頃はかなり雨脚が強くなって風も出てきました。 南風なので生暖かい風で寒さは感じませんでした.会社を出るとほぼ雨は上がっていたので傘は差さずに駐車場までこれました。 ただ風で花粉が飛散してるみたいでマスクを着用しました。 マスクしてないと花粉をもろに吸い込んでしまいますからね。


さて今日の記事 新しい写真もあるんですが河津桜を撮りにいった松田山の写真がまだ残っているので 今日はハ-ブガ-デンの記事にします。

IMGP8042.jpg
訪れた時は天気が良くて暖かかったので
ハ-ブ園の芝生で食事をしたり皆さん楽しまれてました。
お弁当を持って行くと楽しめそうです
IMGP8014.jpg
河津桜のさくら祭りが開催されていたので
期間中は 屋台村やお土産のテントが出てました。
IMGP8010.jpg
僕も 屋台村で 広島風お好み焼きを買って
ハ-ブ園のベンチで昼食を食べました
焼きそばが沢山入っているお好み焼きなのでボリュ-ムありました。
IMGP8013.jpg
こんな景色を見ながらの食事は美味しいです
東名高速が見渡せます
IMGP8046.jpg
181種16,500本のハーブが植栽された、西平畑公園の中にあるハーブ園です。ドライフラワー・アロマテラピーなどの様々なクラフト体験が出来る工房やハーブ料理が楽しめるレストランがあり、ショップでは関連ハーブグッズが販売されています。松田山の中腹にあたる園地からは、箱根連山・富士山・相模湾が一望できます。 Hpより抜粋
IMGP8047.jpg
ロ-ズマリ-が紫の花を付けてました。
IMGP7981.jpg
南斜面の日溜りには クリスマスロ-ズが
沢山咲いてました
IMGP7985.jpg
クリスマスロ-ズは 下向きにうつむき加減に花を付けるので
平地の場合は シベを撮るのは大変なんですが
此処は斜面なので
下から撮れば簡単です
IMGP7986.jpg
IMGP7988.jpg
IMGP7989.jpg
我が家もクリスマスロ-ズが咲いてますが
ここのクリスマスロ-ズは
大株が多くて見事でした。
あと1回
松田山のハ-ブ園の記事が続きます。

nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 10

takenoko

昨日は嵐の中歯医者に行ってずぶ濡れになりました。
by takenoko (2018-03-06 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。
私的にはクリスマスローズ余り綺麗な花とは思えないのですが・・・妻は素敵と言います。
by YUTAじい (2018-03-06 06:17) 

KINYAN0829

おはようございます
お天気が良く外で食べる食事はとても美味しそうです(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-03-06 06:58) 

tarou

日向薬師にコメントを有難うございます。
350年ぶりの大改修が終わり、
元の姿に戻られて様ですね。

松田ハーブ園の近で、河津桜が
見られるんですね(^_^)v
一度行って見たいと思っていますが
駐車場は有りますか?
by tarou (2018-03-06 07:19) 

Rinko

春らしく暖かな日差しが感じられますね~♪
さまざまなお花たちも嬉しそうに咲いているように見えます^^
広島風お好み焼きが美味しそう^m^
by Rinko (2018-03-06 08:25) 

馬爺

おはようございます。
今日は小雨模様の朝ですが天気がいい日にはこんな所での食事もいいですよね、先日秦野のお寺を巡ってきたんですよ。
by 馬爺 (2018-03-06 08:27) 

私が三人目

花粉、此方ではまだ少ないようです(^^)
by 私が三人目 (2018-03-06 09:56) 

アールグレイ

ハーブ園、良いですよね。
癒されますね。ハーブのそれぞれの香りも楽しめますね^^
クリスマスローズがきれいですね。
by アールグレイ (2018-03-06 17:42) 

美美

お花見をしながら出店を食す、良いですね~♪
クリスマスローズも綺麗なキリトリですね。
お雛様も拝見しました。
春を感じますね。
by 美美 (2018-03-06 17:49) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
花も沢山で、見事なクリスマスローズです。
by SORI (2018-03-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。