SSブログ

ミスミソウが綺麗でした。 [花]

昨日の木曜日、朝から雨で気温もあがりませんでした。真冬に逆戻りした感じの一日でした。午前中は自治会の仕事でお出掛け、午後は3人目の孫ちゃんが初節句なので鯉のぼりが欲しいと言うので下調べでネットで鯉のぼりをチェックしました。 庭に飾るかベランダに飾るかで 鯉のぼりの大きさも違ってくるし 支柱(ポール)の仕様が変わりますね。 庭に飾る場合は ポ-ルの種類で値段もピンキリですね。お高いのはポ-ルの肉厚と長さで 鯉のぼりの長さの倍のポ-ルが必要みたいです。 5mの鯉だと10mのポールが必要みたいです。 庭の広さもありますから 大凡の値踏みはできました。 後は息子から庭かベランダのどちらがいいかを聞いて対応しますが、値段的にはベランダ用にしてほしいです(笑)


さて今日の記事 昨日の野草園の続きになります。

IMGP8411.jpg
IMGP8413.jpg
二枚とも 菊咲きイチゲです
樹林の中で木の影で 条件が今一でした。
別の場所で光の具合が良い場所あったので後日また出てきます(笑)
IMGP8416.jpg
ここにも福寿草が咲いてました。
IMGP8418.jpg
そして今回 野草園で一番見たかった野草がこちら
ミスミソウです。
雪割草と言った方がなじみ深い名前かもしれませんね。
IMGP8420.jpg
ミスミソウは色が豊富ですが
白花も咲いてました
IMGP8421.jpg
こちらはピンク
まだ咲き始めて 蕾が多いです。
IMGP8424.jpg
こっちは ブル-系です
IMGP8429.jpg
IMGP8427.jpg
IMGP8434.jpg
90mmのマクロレンズも持って行ったんですが
木道からかなり離れた場所に咲いてるので
300mmズ-ムレンズで撮ってもこの大きさで
90mmマクロの出番は有りませんでした。
ミスミソウ可憐な花ですからね
IMGP8430.jpg
今年は ミスミソウ沢山咲いてました
去年と同じ場所に咲いてるのですが増えてる感じです。
自然の中に咲いてるので
望遠で撮るしかないのがちょっと残念ですが
清楚な雪割草(ミスミソウ)に会えて
大満足でした
話し変わって
今度の日曜日から大相撲大阪場所が
始まりますが
横綱 稀勢の里は休場です。
心の問題で自信がないのでしょうね。
無理に出場して負け越したら
間違いなく引退ですから
自信を取り戻して
来場所に再起
を期待してます
他の2横綱ももしかしたら休場の
可能性があるみたいです。
3横綱全て
休場という失態はさけてほしいと
相撲ファンとしては思ってます
さてどうなる事やら
若での相撲に期待ですね。

nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 9

斗夢

またまたおじいちゃんの出番ですね。
庭に飾る場合は相当の面積が必要ですが、親としては大きな鯉を大空に
泳がせたいですね。
by 斗夢 (2018-03-09 05:36) 

YUTAじい

おはようございます。
鯉のぼり・・・思案も楽しみ、アップ待っています。
by YUTAじい (2018-03-09 06:16) 

Rinko

可憐なお花ですね~!
小さいのにしっかりと胸を張って咲いているように見えて、見ているこちらまで元気になりそうです^^
関東は午前中まで雨風強そうですが、大丈夫でしょうか?
お気をつけくださいね~!
by Rinko (2018-03-09 07:34) 

馬爺

おはようございます。
やっと散歩から帰宅しましたが今日は暖かいですね。
タム9は私は処分しましたね、今では使わないので保湿この整理とマウント変更しましたのでそちらのレンズと交換しております。
by 馬爺 (2018-03-09 08:53) 

馬爺

おはようございます。今日は暖かいですね、雨の中散歩していても野の花が目に付くようになりましたね、マクロレンズは処分したんですよ、最近は花を写す時にはMFレンズ専門です。
by 馬爺 (2018-03-09 08:55) 

アールグレイ

イチゲやミスミソウ、可憐ですね(^_^)
ミスミソウは、色もいろいろ楽しめるのですね。
実際に見て見たいです(^_^)
by アールグレイ (2018-03-09 09:58) 

私が三人目

この花見たこと無いですが山で咲いてるのでしょうか(^^)
by 私が三人目 (2018-03-09 12:12) 

とし@黒猫

稀勢の里、ちゃんと怪我を治して、復活してもらいたいです。
by とし@黒猫 (2018-03-09 13:01) 

美美

こんな貴重なお花が咲いている野草園がお近くなのは良いですね。
by 美美 (2018-03-09 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。