SSブログ

会社のイベント 昼食会 [イベント]

いや~暖かい天気が続いてます。昨日の帰りは車の温度計で23℃でした。すっかりエアコンも冷気が出てました。今までは温風が出てましたがこの陽気だと冷風になりますね。 昨日はホワイトデ-でしたから息子の嫁さん二人と女房と姪っ子からも義理チョコ頂いてたのでお返ししました。何にするか迷ったんですが困った時のamazonで購入しました。ところがホワイトデ-の包装してなくて袋も付いてません。マ-ケットプレイスで買うと着いてたみたいですが早いのが取り柄のamazonですからしゃあないですね。


さて今日の記事 何にするか迷いました。 月曜日の帰りに大井町の富士見塚や ゆめの里で夕景冨士を撮った写真も有るんですが 同じ月曜日の昼に撮った写真で記事を書きました。


DSCN3590.jpg
この日は 会社のイベントでランチ会でした。
普段は仕出し弁当やお弁当を食堂でたべるんですが
年に数回 ケミュニケ-ションマネ-を使ってランチ会をしてます。
このコミュニケ-ションマネ-は従業員の結束を図る目的で予算化されているみたいで
各サテライトで社員旅行や食事会などに使うお金で僕の働いてる
サテライトは忘年会と年数回のランチ会で使ってます。
従がって無料なんですよ
DSCN3588.jpg
今回のランチ会のメニュ-は
叙々苑 の特選ロ-ス焼肉弁当です
普段会社の仕出し弁当は 360円で食べてるんですが
お値段10倍超なんですよ。
DSCN3591.jpg
DSCN3592.jpg
まだ温かいお弁当で
ロ-スの焼肉が6枚乗っていました。
DSCN3593.jpg
キムチも2種類 別に付いてて美味しかったです。
DSCN3594.jpg
お肉は 叙々苑の特選ロ-スだけあって
超柔らかで美味しかったんですが
コレステロ-ルが気になる僕は
ちょっと気になりました
まあ美味しいのて残さず完食しちゃいましたが
毎日こんな贅沢したらアウトですね。
DSCN3596.jpg
イベントに絡めての昼食会ですから
この日は産休に入る女子社員に
丈夫な赤ちゃん産んでくださいね~というイベントと
DSCN3597.jpg
去年の4月に入社して サテライト研修で
1年働いた新入生に 
物流本部長から辞令が交付されました
昼休みの限られた時間でのイベントなので
焼肉弁当を食べながらですが
まあいいコミュニケ-ションがとれました。
午後の仕事は
焼肉パワ-でバリバリ仕事をしたのは
言うに及ばずですよ。
それにしてもキムチに焼肉、ニンニクが効いてて
仕事が捗りました(笑)
DSCN3516.jpg
会社の近くに 河津桜が咲いてたので
写真を撮りました
廻りは田んぼでのどかな場所で 新東名厚木南ICの近くなので
周りは物流倉庫が林立してます
DSCN3507.jpg
用水路沿いに20本位植栽されてます
DSCN3508.jpg
DSCN3509.jpg
現在勤めてる会社は パ-トタイムで週20時間以内で社会保険に入らない
範囲で働いてます。ボケない為と孫ちゃんの小遣い銭稼ぎで
収入は微々たるものですがね。
何歳まで働くか考えてますがこの会社75歳まで働けるので
取りあえず今、新社屋を建設中であと2年半後に新社屋に
戻るので 新しい建屋で少しの間、仕事をする事を楽しみにしてます。
いま建て始めてる倉庫は今現在の最新鋭の設備を導入するそうなので
興味深々なんです。
取りあえず健康第一で70歳まで頑張るつもりです。
この会社、いろんなイベントで楽しみも
沢山ありますからね(笑)
IMGP6889.jpg

nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 7

斗夢

全社一同に集まるのではなく部門ごとなんですね。
そのほうが何かと纏まっていいんでしょう。
美味しいものがいただけてよかったですね^^。
by 斗夢 (2018-03-15 05:43) 

YUTAじい

おはようございます。
素晴らしいです・・・ね羨ましいです。
週末はまた孫達とスキーへ参りました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-03-15 06:17) 

KINYAN0829

おはようございます
美味しいお弁当に楽しみながら仕事が出来るなんて本当に羨ましいです。
by KINYAN0829 (2018-03-15 06:45) 

middrinn

叙々苑の特選ロ-ス焼肉弁当とは景気いいですねぇ( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2018-03-15 07:41) 

馬爺

おはようございます。
いつも思うんですが色々な行事などを皆さんで楽しめたりといい会社ですよね、
秦野の古刹は結構ありますね。
by 馬爺 (2018-03-15 07:43) 

Rinko

徐々苑のお弁当だなんて❤テンションあがりますね~!!
ホワイトデーはお返しが大変ですね^^;
我が家も夫は女4人に囲まれ、散財していました。笑
by Rinko (2018-03-15 08:52) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 パート主体の会社なのでまとまり
 が有りますね
YUTAじいさん
 スキ-2回めですか羨ましいです・
KINYAN0829さん
 パートなので与えられた仕事だけを
 ミスなくなので喜楽ですね。
middrinnさん
 コメありがとうございます
 コミュニケ-ショウマネ-は1回一人5000円ですから
 ランチだと贅沢できますね。
馬爺さん
 人不足を繋ぎ止める手段の一つだと思います
 秦野の古刹は以外でした。
Rinkoさん
 ネットで注文が楽なので助かります

by kazu-kun2626 (2018-03-15 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野草園Last 菊咲きイチゲ我が家の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。