SSブログ

ハズキル-ペを買いました [近況]

昨日は小雨が降ったり止んだりで午後から晴れる予報もどんよりした曇り空でした。写真のネタが少なくなったので天気が回復したら桜の開花状況を見ながら カタクリの花でもと考えてましたが一日家にステ-でした。 曇天の日にカタクリを撮りにいっても蕾を開きませんから写真になりませんからね。 21日、女房の実家にお線香を揚げに行った帰り 洗濯機の調子が悪いので新しい洗濯機を買いたいというので大手家電販売店を訪れました。手続きをしてるカウンタ-に メガネ形をした拡大鏡のハズキル-ペが置いてあって掛けると 意外と小さな文字もみえます。 この処、仕事で小さな文字が見えずらくて小さなミスを2回連続でやらかしてちょつと気持ちがブル-でした。 要因は 数字の6と8や1と7を読み間違えたりと自分で読んだ数字が見間違えてミスにつながってたりと 情けなくなります。 このハズキル-ペTVでもCMを時々見てたので気になっていたんですが、この家電量販店でも売ってるとの事で買ってみました。


と言う事でネタ切れを補うべく今日の記事は ハズキル-ペの記事にします。


DSCN3642.jpg
ハズキル-ペのカタログです
made in Japanと大きく書かれてます
何となく安心感がありますね

DSCN3638.jpg
ハズキル-ペ こんなパッケ-ジに入っていました
DSCN3640.jpg
中から取り出しました。
フレ-ムの色が 赤、白、紫、黒の4色あったので
紫のフレ-ムにしました。
レンズの巾が 狭と広があったので 広 を選びました。
倍率が1.35、 1.6、 1.8倍の3種類あって 一番目になじんで違和感がなかったのが
1.35倍でしたがあまり拡大されないので 1.6倍にしました
1.6倍は手元はクッキリですが 遠くは老眼鏡のようにボケるので
手元を見る時だけつけるつもりでメガネストラップも買いました
手元を見ない時はメガネをはずして首からぶら下げます(笑)
DSCN3639.jpg
ル-ペ(拡大鏡)ですから度は入ってません
メガネの上から掛けられるようです。
作りはチャッチイです オ-ルプラスチックです
説明では90Kgの力にも耐えると書いてありますが踏んだら壊れそうです
DSCN3641.jpg

新聞を試し読みしましたが

クッキリハッキリ見えますね


今日から会社で業務に使ってみます

細かな文字や数字がハッキリ見えると嬉しいです

さてどうなるか、仕事に自信が戻るといいんですがね。


おまけ

一年前の今日はこんな写真を撮ってました

IMGP9578.jpg
富士見塚を訪れてました。多分夕景なので会社の帰りだと思います
IMGP9575.jpg
IMGP9508.jpg
IMGP9511.jpg
話し変わって
今日
洗濯機が届くみたいです
洗濯するのは女房なので
口出ししませんが
6Kgから8Kg洗いに大きくなったようです
少しでも作業が楽なると
いいんですがね。


nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

斗夢

わたしは近眼でメガネをかけていますが、PC を見るときあるいは新聞を
見るとき小さな文字が見づらくて、広告が気になっていました。
置いている店がありますので試して見ます。
by 斗夢 (2018-03-23 05:21) 

YUTAじい

おはようございます。
拡大鏡・・・何種類か使っていますがそれぞれ一長一短有りますね( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-03-23 06:15) 

KINYAN0829

おはようございます
自分も手元が見えづらいですよね。
中近両用レンズを購入しています(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-03-23 06:39) 

aidesu

菜の花と桜いいですね^^
by aidesu (2018-03-23 06:50) 

Rinko

ハズキルーペ!
ヨガ仲間が去った2月のトレーニングの時に購入して持参していました。と言うのも、このトレーニングのテキストに載っている細かな筋肉の図解入りページの字がとても小さく、筋肉名を読むのに皆苦労していたので、わざわざ購入したそうです。
私もそろそろ老眼が入ってきているので、他人事とは思えません^^;
by Rinko (2018-03-23 07:32) 

馬爺

おはようございます。
私は新調したメガネは中近用のレンズにしてもらいましたPC等は中で見て新聞などは近視の方で見れるんです、眼科で勧められてこれにしたんですが便利ですね。
運転は裸眼で十分見れますからね。
by 馬爺 (2018-03-23 08:06) 

とし@黒猫

これ、CMで見て、気になっています。
細かいものを見るときに重宝するので欲しいです。
by とし@黒猫 (2018-03-23 19:34) 

ma2ma2

僕も先日買いました!
近眼なのでコンタクトをすると手元が見えない(裸眼だと手元バッチリ)ので、買いました(^^)
by ma2ma2 (2018-03-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。