SSブログ

ネットで花の苗を買いました [ガ―デェニング]

昨日、仕事でハズキル-ペを初めて使ってみました。 小さい字が1.6倍に拡大されるので良く見えます。早く買えばよかったと思いました。 拡大鏡なのがポイントですね。 相撲、会社から帰ると楽しみに見てます。残り2日で佳境ですが今日にも優勝が決まりそうです。一人で頑張ってる横綱 鶴竜に頑張ってほしいです。 それと僕の応援してる遠藤が前頭筆頭で勝ち越ししたので来場所は三役昇進できそうなのであと2日勝って二桁まで持っていってほしいです。 相撲中継から目が離せません。 

さて今日の記事 先日ネットで注文した花苗の記事です。


DSCN3633.jpg
今回 久々に 楽天市場のショップで購入しました。
僕amazon派なんですが 楽天はネットで閲覧するとシツコクネット画面で
ウィンドが開くので閉口してます
DSCN3634.jpg
長野の園芸店からで
ポット苗が新聞紙で丁寧に梱包されてました
DSCN3636.jpg
クレマチス モンタナル-ベンスの1年生苗です
小さいくせに 蕾が付いてます
DSCN3637.jpg
今回 欲しかった
オキシペタラム ブル-スタ-の苗です
DSCN3644.jpg
ブル-スタ-は2株 購入したので
1株は 地植えで バラのサ-クルの中に植えました
冬の越冬は難しいかと思います
DSCN3646.jpg
もう1株は 大きめの鉢に植えました
越冬は 寒くなったら室内に取り込む考えです。
DSCN3647.jpg
この花屋さん 2000円以上にまとまらないと販売してくれないので
モンタナ系のエリザベス 1年生苗です。
正直 育つのか心配なほどの小さな苗です。
然しポットから植え替える時 根はしっかり廻ってました
DSCN3648.jpg
クレマチスのドクタ-ラッペルです
サ-ビスで 2年生苗が入ってました。
2年生なので普通に花を付けてくれそうです。
大き目の鉢に植え込んで 園芸用オベリスクに這わせます
DSCN3650.jpg
モンタナル-ベンスは2鉢購入したので
鉢に植え替えて 1鉢は室内で
1鉢は屋外に置いて
成長具合と 蕾の開花を観察してます
室内は かなり蕾が大きくなってきました
DSCN3649.jpg
背が屋の庭は ムスカリがいたる所に生えてて
いま一斉にブル-の花を付けてます
話し変わって
今日からかなり気温が上がりそうです
今日は
午前中テニスをして
午後 カタクリの花を撮りに行くつもりです
写真の在庫が底を点いてるので
何とかしたいですね
そうそう近くの1本桜の開花状況も確認しなくちゃね

nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 5

斗夢

花の苗もネットで買う時代なんですね。
ネットとTVショッピングで既存の商店は苦戦ですね。
by 斗夢 (2018-03-24 05:23) 

takenoko

どこに限らず、一度見たらしつこいよう出てくる広告は嫌になります。
by takenoko (2018-03-24 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
妻がネット無関心なので・・・現物購入が多いです( ´艸`)・・・
便利ですね・・・
by YUTAじい (2018-03-24 06:23) 

KINYAN0829

おはようございます
お庭がまた華やぎますね(^^♪
by KINYAN0829 (2018-03-24 07:41) 

ai-maron

ご無沙汰しておりました。
ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
本日より、ブログを再開いたしましたので、よろしくお願いいたします。
カタクリの花はどちらまで撮影に行かれるのでしょう。
お写真、楽しみにしています。
by ai-maron (2018-03-25 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。