SSブログ

我が家の花 タイツリソウ [花]

昨日記事を書き終わって 話し変わって で畑のアスパラの写真を1枚張ろうとアップロ-ドしたら画像読み込みに時間が掛かったので取りあえず記事を保存しようとしたら 今まで書いた記事飛んじゃいました。 いやから折角書いた記事が.... 書き直してますが文章が短くなります。 スマホデビュ-の事書いたんですがね。 近々UQモバイルのSIMフリ-でスマホデビュ-します。昨日Webで契約しました。


さて今日の記事我が家の花のLastです。



IMGP9152.jpg
僕のブログシンボルの
ケマンソウです
IMGP9082.jpg
ケマンソウの事 詳しく書いたんですが
ちょっと手抜きで 
ケマンソウは中国原産でケマンソウ科コマクサ属です
IMGP9085.jpg
何となく コマクサに雰囲気が似てますね
IMGP9131.jpg
そうそう ケマンソウは別名
花の姿が釣竿に着いた鯛に見えるのでタイツリ草とも呼ばれてます
IMGP9133.jpg
鉢植で育ててるので
写真を撮る時 背景を考えて置き場を替えて撮ってます
IMGP9086.jpg
3月にネットで購入した クレマチスの
モンタナ ル-ベンスが開花しました。
2株購入して
室内と室外で生育状況をチェックしてたんですが
室内の生育が早くて花を付けました
IMGP9088.jpg
かなり大きな花を3輪つけました
現在は花は終わってツルが60Cm
ほと伸びて来てるので屋外に出してますよ
IMGP9098.jpg
ヒマラヤ雪ノ下です
去年の6月頃、 散歩途中で ご自由にお持ちくださいと置いてあった 苗を
持ち帰り 今年花を付けました
IMGP9100.jpg
小さな花を房状に付けるので
目だって見栄えのある花ですね。
話し変わって
ここで写真をアップしたとこでトラブリました
会社帰りに家庭菜園に寄って来ました
DSCN3861.jpg
去年植えた アスパラ がニョキニョキ 生えてます
すでに3本収穫しましたが
明日にでも 5~6本収穫出来そうです
DSCN3864.jpg
昨日の花ニラの状況です
一面花ニラ状態です。
皆さんにお見せしたくて写真をアップしました。

nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 7

斗夢

作成中に飛んじゃうとがっくりです、自分の不手際を呪います^^。
近所の門口にヒマラヤユキノシタがあります。なんの手入れも
していないようですが、毎年撮らせて貰っています。
by 斗夢 (2018-04-14 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫も出来る・・・お庭羨ましいです。
ベランダには限界が・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-04-14 06:12) 

KINYAN0829

こんにちは
ケマンソウ可愛い花ですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-04-14 08:40) 

chiho

お花や植物を思う気持ちがお写真から
じんわりやさしく伝わります♬
by chiho (2018-04-14 09:20) 

Hiroshi Mizushima

えっ!スマートフォンデビューですか?今は格安スマホがあり
かなり月額が安いサービスもたくさんありますね。スマホのカメラも今は一眼並みの画質で撮れるスマートフォンも出てます。
by Hiroshi Mizushima (2018-04-14 18:08) 

響

土筆のように出てくるアスパラが可愛いです。
大きさも食べ頃ですね。
by (2018-04-15 18:04) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 ヒマラヤ雪ノ下は手間いらずです
YUTAじいさん
 深植えプランタ-もいいですよ
KINYAN0829さん
 ハ-ト形が可愛いですね。
chihoさん
 花は応えてくれますね~
HiroshiMizushimaさん
 今後ともよろしくです
響さん
 今日、収穫して美味しく頂きましたよ

by kazu-kun2626 (2018-04-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。