SSブログ

秦野戸川公園のチュ-リップ [花]

昨日、会社から帰って 家庭菜園の周囲の雑草を電動草刈り機で刈り取りました。買ったばかりの草刈り機で充電式なので 最大25分位で電池切れになるとカタログに書いてありました。 エンジン式に比べ音が小さいのと取り回しが軽量なので楽ですね。 狭い場所の草刈りならそれなりに使えそうです。25分位で電池が無くなるとピタっと止まって動きません。 また充電して後日続きをしましょう。


さて今日の記事 4月12日の木曜日に 写真を撮りに行った 秦野戸川公園のチュ-リップの記事になります。

IMGP9203.jpg
神奈川県の中央部 秦野市の丹沢山塊の山懐 大倉地区にある県立戸川公園の
チュ-リップです。 今年は盛りを過ぎてました
IMGP9206.jpg
ここは 丹沢の塔が岳へ登る大倉尾根の登山口 に有ります
僕が10代後半山登りでよく通いました
小田急線渋沢駅から大倉行きの終点にあります
IMGP9207.jpg
この公園のシンボル 風の吊り橋です。
IMGP9208.jpg
菜の花やチュ-リップが咲いてて綺麗です
IMGP9215.jpg

IMGP9217.jpg
IMGP9221.jpg
県立公園だけあって
綺麗に整備されてて休憩施設も至る所にあるので
お弁当を持ってくると空気が良いので美味しく食べれますよ
僕もおにぎりを持って行ったので美味しく頂きました。
IMGP9227.jpg
三脚とアングルファインダ-を持って行きました
IMGP9229.jpg
青空バックで赤いチュ-リップが映えますね
IMGP9232.jpg
ここがメインのチュ-リップ畑になります
バックに丹沢山塊 表尾根の二の塔、三の塔が見えます
撮影用に 特設スタンドが作られていて 少し高い位置から見下ろせます
IMGP9235.jpg
IMGP9241.jpg
ここで しゃがみ込んで夢中でシャッタ-切ってると
こんにちはと声を掛ける人が
よく見ると 自治会で一緒に仕事してる人でした
世間は狭いですね
IMGP9248.jpg
IMGP9252.jpg
IMGP9249.jpg
平日だったので
それほど混雑してませんでしたが
土日は大変でしょうね。
早々数年前に土日に訪れた時
駐車場に入れず
とんでもなく遠い所から歩いた記憶があります
平日なら駐車場 待たずに入れました
あと1回戸川公園続きますが
明日は戸川公園の帰りに小田急線を撮り鉄
した記事を1回挟みます

nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

takenoko

大倉は何回も行きましたが、朝はあわただしく山へ向かい帰りは疲れ果てて公園を見る余裕なし。という事でこの公園はほとんど知りっません。
by takenoko (2018-04-17 05:18) 

斗夢

高いところから撮りたいと思うことがありますが、特設スタンドが
設けられているといいですね。
下からのチューリップもいいですね。
by 斗夢 (2018-04-17 05:41) 

YUTAじい

おはようございます。
眺めてるだけで・・・癒されます・・・
爽やかですね・・・
by YUTAじい (2018-04-17 06:11) 

Rinko

うわ~!チューリップのお写真がまるでポストカードみたいです❤
すごく素敵ですね~^^
赤・黄・ピンク・白。春色オンパレードですね♪♪
by Rinko (2018-04-17 07:39) 

馬爺

おはようございます。
チューリップがこんなに有ると素晴らしい長めですね、見ていても飽きない色とりどりに咲くと素敵な絨毯のような・・・・・眺めです。
by 馬爺 (2018-04-17 08:12) 

ai-maron

わぁ~きれいですねぇ。
菜の花や桜、そして何より、青い空や山が見えるって、とってもいいですね!

by ai-maron (2018-04-17 12:09) 

KINYAN0829

こんにちは
ここのチューリップ畑今が見頃なのですね。
きれいに咲いてますね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-04-17 15:51) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 大倉は僕も青春の舞台でした。
斗夢さん
 上から下からとちょっと違ったアングルがいいですね
YUTAじいさん
 丹沢はいいですね~
Rinkoさん
 ありがとうございます、励みになります
馬爺さん
 秦野は自然が豊かでいいとこですよ
ai-maronさん
 丹沢の山懐で緑が豊かな場所です
KINYAN0829さん
 例年は今頃が見頃ですが今年は盛りを
 過ぎてますね

by kazu-kun2626 (2018-04-17 21:49) 

美美

アングルファインダーを使った白いチューリップ
とっても素敵ですね。
小人さんになった気分になりました(∩.∩)
by 美美 (2018-04-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。