SSブログ

近況、孫ちゃん達 [近況]

昨日は午後から風向きが変わって暑くなりましたね。昨日スマホテビュ-しました。 一応一通りの説明書を読んで電話とSMSは繋がるようになったのて一安心です。 家ではWI-Hiも繋げれたのでネット接続はパケット代は気にしなくてもいいんですが、いえではPCの大画面の方が楽ですから使い勝手はいまのとこPCですね。ラインもダウンロ-ドしたんですがまだ見よう見まねで使いこなすにはもう少し時間がかかりそうです。今日はネットと音楽のダウンロ-ドを勉強よていです。


さて今日の記事は 孫ちゃん達の近況です


DSCN3876.jpg
下の息子の長男ちゃん、僕には二人目の孫ちゃんで
下孫ちゃんと呼んでます
この日はシカを見に行きました
DSCN3872.jpg
シカ煎餅をシカに上げるのが怖くて
手を出しません
DSCN3882.jpg
ハトは大丈夫のようで
シカ煎餅をハトに与えてました
DSCN3885.jpg
DSCN3897.jpg
酢襟にマックでお食事です。
DSCN3888.jpg
下孫ちゃんのお目当ては ハッピ-セットについて来る
トミカのおもちゃです
最近マックは小さい子供が親と一緒に このハッピ-セット狙いで押し寄せてます
DSCN3893.jpg
僕も久々にマックをたべました
どうも最近のマックは味が昔と比べて淡泊になった気がしましたね。
時代の流れでしょうかね。
DSCN3932.jpg
上孫ちゃんの キ-ちゃんです
自転車が乗れるようになりました
つい最近までペダル無しの自転車を器用に乗りこなしてたので
ペダル月の自転車は 最初から補助輪なしで
2日でスイスイ乗れるようになったのは ビックリです
DSCN3933.jpg
DSCN3935.jpg
走るのが早くて 後姿しか写真撮れません
DSCN3936.jpg
自転車で向かった先は
近くのドラッグストア-でお買い物です。
上孫ちゃんは
4月からスイミングスク-ルに通い始めました
下孫ちゃんは同じく4月から幼稚園に通園始めたので
集団生活にも慣れてきたようです。
今日は1歳の3人目の孫ゃんが病院に行く間
下孫ちゃんを預かります
女房が仕事なので
僕一人で子守りですが
もう幼稚園なので楽ですね。
夜は
会社の飲み仲間と
2ケ月に一度の飲み会です。
今日は僕が幹事なので
焼肉にしました
暑くなりそうなので
焼肉にビ-ルで
スタミナ補給です(笑)

nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 13

takenoko

自転車に乗れるのはいいけど、一方で事故が心配になりますね。
by takenoko (2018-04-21 05:06) 

斗夢

日にちの経過は早いですね、もう飲み会ですか!
by 斗夢 (2018-04-21 05:44) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に孫達の成長早いですね・・・間もなくついて行け無くなりそうです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-04-21 06:03) 

KINYAN0829

おはようございます
自分は、このブログもスマホで書いてます。
スマホは、出かけ先でもブログが見れて便利です(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-04-21 07:28) 

taro nagayama

ページを拝見させていただきました~素敵ですね(^o^)
by taro nagayama (2018-04-21 08:35) 

私が三人目

家ではパソコン立ち上げるのに面倒くさい時にスマホ使います(^^)
by 私が三人目 (2018-04-21 10:04) 

すーさん

ワタスはスマホが多機能すぎて使いこなせず、
なんどもガラケーに戻っちゃいましたが
「ガラホ」とかいうのも一瞬経由しつつ
ついこないだ二度目のスマホ回帰しました(o^^o)。
けど、きっとすぐにメールと電話しか使わないって思って
またガラケーに帰る自分が今から見えます・・・^^;。
by すーさん (2018-04-21 10:14) 

とし@黒猫

子どもはマックが大好きですからね。
友だちと、マックの話題を情報交換していますから、
子どもの方が詳しいです。
大人は、ビールでしょうけれど。
by とし@黒猫 (2018-04-21 10:24) 

garden

ハッピーセットのオマケは、トミカのおもちゃなのですね。
ちょっとそそられます。
行ってみようかな・・・。孫が、来ていないけど・・・。
by garden (2018-04-21 18:29) 

美美

お孫ちゃんたちを見ていて
私の子どもたちの小さい頃を思い出しました。
息子には自転車もキャッチボールも私が教えましたが
娘は何も教えなくてもいつの間にか自転車に乗っていました(笑)

by 美美 (2018-04-21 22:45) 

SORI

kazu-kun2626さん おはよございます。
お孫さん達、大きくなりましたね。この時期、成長は目を見張るものがあることでしょう。我家も6月で3歳になります。4月からはプレ幼稚園にも通っています。
by SORI (2018-04-22 05:14) 

ai-maron

お孫さんたち、どんどん大きくなりますね。
出来ることが増えるので、楽しみも増しますね。
by ai-maron (2018-04-22 17:21) 

Rinko

キーちゃんの帽子がタケコプターのようで、スイスイと自転車をこぐ様子ととても合ってますね^^
そのまま飛んで行きそうな勢いだ~♪♪
by Rinko (2018-04-23 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。