SSブログ

我が家の花 クレマチス編 [花]

昨日は前日の気温が30℃近く合ったので前日より5~6℃低かったみたいですがほぼ、この時期の気温だったらしく過ごし易かったです。花粉も一段落しましたね。


さて今日の記事、我が家の花シリ-ズで クレマチスの花になります。

IMGP9416.jpg
今年の2月にネットで購入した1年生苗の クレマチス、ドクタ-ラッペルが
花を付けました
IMGP9415.jpg
IMGP9413.jpg
花径は 10~15Cmと大輪です
IMGP9409.jpg
IMGP9407.jpg
IMGP9426.jpg
IMGP9419.jpg
購入した時 直径8~10Cm位のポット植えでしたが
30Cmのプラ鉢に植え替えて オベリスクに絡ませてます
IMGP6891.jpg
IMGP6958.jpg
地植えのクラマチスで名前不詳です
白花で咲き進むと八重咲きになります
1週間前は咲き始めで
花が少なかったですが、今は沢山花を付けてます
明日も続きます

nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 7

takenoko

お! 一番乗りですね。クレマチスは大きい花なので華やかですね。
by takenoko (2018-04-24 04:21) 

YUTAじい

おはようございます。
大きくて見事です・・・今日は厚い雲に覆われています。
by YUTAじい (2018-04-24 06:17) 

馬爺

おはようございます。
今日はどんよりと曇って居りますね、気温20度とは高めですが湿度が高いですね、クレマチスは今では西洋の物が多いですね、昔の鉄線の時代には植えていたんですがね。
by 馬爺 (2018-04-24 07:30) 

私が三人目

この花よく見かけます。 種類も多そうですね(^^)
by 私が三人目 (2018-04-24 09:51) 

ぼんぼちぼちぼち

もうクレマチスも咲いているのでやすね。
ぱっと開いた花が綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-24 16:39) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 いつもコメありがとうございます
YUTAじいさん
 花径が大はいので見応えありますよ
馬爺さん
 昔ながらの紫のテッセンも咲き始めました
私が三人目さん
 バラのア-チに絡ませていこうと思ってます
ぼんぼちぼちぼちさん
 私の好きな花です

by kazu-kun2626 (2018-04-24 20:05) 

美美

綺麗に咲いていますね。
クレマチスももう咲く季節なんですね。
何となく初夏のイメージがあるんですが(^^;
by 美美 (2018-04-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。