SSブログ

我が家の花 マ-ガレット他 [花]

我が家の花 続いてます

今日は予報では午前中は雨のようですね。

昨日は久々に 音楽を聴きながらブログ記事をかきました。 

スマホに音楽をアップロ-ドする為、古いCDをひっぱりだして

PCにインポ-トして聞きながら作業しました。

長淵剛、小椋桂、松山千春ですから今の世代の人は何?

って感じのア-ティストでしょうね(笑)


さて今日の記事も我が家の花で マ-ガレット系です


IMGP9421.jpg
IMGP9422.jpg
IMGP9423.jpg
白いマ-ガレットです まだ咲き始めで
これから我が家の庭のあっちこっちで咲いてくれます
IMGP6893.jpg
IMGP9429.jpg
IMGP9427.jpg
いや~
花の名前が出てきませんね
突然アルツハイマ-なったみたいです(笑)
確か和風の名前だったと思います
IMGP6926.jpg
前ボケの黄色は
葉ボタンの花です 菜の花のような花を付けてます
IMGP6930.jpg
IMGP9432.jpg
IMGP9434.jpg
ピンクのマ-ガレットです
これらのマ-ガレット系の花は
宿根草なので
この時期になると花を咲かせてくれるので
管理が簡単なんですよ
まだまだ続きます

nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 11

私が三人目

先日からギターの練習に弾いている、アーティストです。お庭の花可愛いですね(^^)
by 私が三人目 (2018-04-25 05:14) 

YUTAじい

おはようございます。
マーガレット・・・可憐で素敵ですね、癒されます・・・
by YUTAじい (2018-04-25 06:19) 

斗夢

長渕剛、小椋佳は好きです。古い人間でしょうか^^。
by 斗夢 (2018-04-25 06:52) 

馬爺

おはようございます。
今日は大失敗しました、予約投稿で夜遅くに設定していたんですが公開に成って居なかったです。
今日は激しい雨ですが気を付けて仕事行ってらっしゃい
by 馬爺 (2018-04-25 07:51) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
マーガレットの花は大好きです。純白と黄色のバランスなのだと思います。
by SORI (2018-04-25 08:24) 

Rinko

今はスマホでも良い音で音楽聞けるので良いですよね~♪
私はヨガのクラスで使う音楽も全てスマホに入っているので、今ではスマホは電話機能のみでなく、なくてはならないツールになっています。
マーガレットがとても可憐ですね♪
by Rinko (2018-04-25 08:29) 

ai-maron

長渕剛は、乾杯くらいしか知りませんが、kazu-kun2626さんと同様、小椋佳、松山千春は、当時よ~く聴きました。

by ai-maron (2018-04-25 14:59) 

KINYAN0829

マーガレットの花きれいに咲いてますね。
自分も静岡まで音楽聴きながら通勤しています(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-04-25 18:14) 

kazu-kun2626

私が三人目さん
 ギタ-弾かれるんですか
YUTAじいさん
 マーガレットは可憐ですね~
斗夢さん
 同じ世代ですね
馬爺さん
 ブログ更新されてなかったので
 何かあったのかと心配してました
SORIさん
 花弁の白とシベの黄色がいいですね
Rinkoさん
 スマホは使えるツ-ルですね
ai-maronさん
 小椋桂の詩はいいですね
INYAN0829さん
 音楽は癒されますね

by kazu-kun2626 (2018-04-25 21:52) 

美美

いつも見事に撮りますね。
キリトリ、ぼかし、流石です(#^.^#)
by 美美 (2018-04-25 23:11) 

響

懐かしい曲はたまに無性に聴きたくなりますね。
針金の猫がめっちゃ可愛い。
by (2018-04-26 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。