SSブログ

我が家の花 いろいろ [花]

昨日は会社に出勤する時間帯に雨脚が強くなりました。

駐車場から7~8分歩くんですが風が強くて

傘が飛ばされそうでした。

車が横をビュンビュン走るので歩道を歩いてても危険を感じました。


さて今日の記事も我が家の花の続きです


IMGP6892.jpg
フジの花 今年は花穂が少なくて 葉ばかりが目立ちます
早や昨日は花が散ってました
IMGP6897.jpg
今年はツツジが綺麗に咲きました
IMGP6903.jpg
IMGP6904.jpg
丁子草です
絶滅危惧種に指定されてるらしいですが
我が家は増殖してますね
IMGP6905.jpg
IMGP6907.jpg
こでまり だったと思います
昨年 半分くらいに剪定したので
今年は花付きが遅かったです
IMGP6910.jpg
IMGP6908.jpg
この花、4~5年前に
前に住んでたお隣さんから頂いた物を持ってきたんですが
かなり増殖しました。
名前は すっかり忘れてます。
水仙やスズランの仲間でしょうかね
我が家の花
まだまだ続きます

nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 6

斗夢

オシマイの花はキバナホウチャクソウに似ていますが、花心が出ているので
別物でしょう。
by 斗夢 (2018-04-26 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に昨日は雨風強かったです・・・お休みで助かりました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-04-26 06:16) 

馬爺

おはようございます。
昨日は驚きましたが今日はどうやらアップできています、(笑い)
スマホはどのメーカーなんですか電話は同じ番号なんでしょうか?
今日夕方上りが走りますね。
by 馬爺 (2018-04-26 07:18) 

Rinko

絶滅危惧種の丁子草が増殖中とは!
kazu-kun2626さんの庭園を「保護地区」にしていただきたいですね^m^
by Rinko (2018-04-26 07:57) 

KINYAN0829

こんばんは
昨日の雨風は大変だったです
by KINYAN0829 (2018-04-26 18:17) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 キバナホウチャクソウをネットで調べてみたら
 ほぼ間違いないですね。
YUTAじいさん
 いやから参りました
馬爺さん
 ドクタ-イエロ-の上りは6時半位なので
 ちょっと撮りづらいですね。
Rinkoさん
 そうですね~
 保護地区いいですね
KINYAN0829さん
 10分歩いてずぶ濡れでした(笑)

by kazu-kun2626 (2018-04-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。