SSブログ

我が家の花 再びケマン草 [花]

昨日は 会社が定休だったので

PCに落としたCDの音楽をスマホ用のSDカードにコピ-しました。

携帯で使ってた2GBのマイクロSDカードを電話帳のエクスポ-トにそのまま使用してたんですが

携帯で撮った写真が表示されないので新しい16GBのマイクロSDに買い換えました

安いですねTOSHIBA製でヤマダ電機で850円でした。

イヤホンもお試しで安いの買ったんですが いや~スマホの音質がいいのか、イヤホン性能がいいのかビックリするほどいい音ですね。

駐車場から会社まで音楽を聴きながら散歩気分で歩くつもりです。


さて今日の記事も我が家の花です。 


IMGP6911.jpg
僕のブログの ポットキャスト に使ってる
ケマン草です
IMGP6912.jpg
今回の写真は
地植えのケマン草で鉢植えに比べると花数が多く豪華です
IMGP6913.jpg
これ3連に重なってるんですよ
IMGP6914.jpg
花穂が沢山あるので
前ボケや後ボケも自由自在です(笑)
IMGP6915.jpg
ケマン草の傍に咲いてる
名前不詳の花です 
球根植物です
IMGP6922.jpg
こんな感じで咲いてます
IMGP6917.jpg
稚児百合です
下向きに小さな花をつけます可憐ですね
IMGP6916.jpg
鉢植でしたが
鉢の外で増殖してます
IMGP6919.jpg
本物のうさぎ ではありません
置物ですが
我が家の庭の片隅で花を眺めてます
あと1回我が家の花が続きます

nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 9

takenoko

東芝もメモリ事業は売却しないようですね。
by takenoko (2018-04-27 05:13) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は押し逃げです。
by YUTAじい (2018-04-27 05:13) 

斗夢

名前不詳の花はミツカドネギではないでしょうか。
花茎の断面が三角形であれば間違いないと思います。
by 斗夢 (2018-04-27 05:57) 

Rinko

ケマン草が3つに連なって、ホント鮮やか豪華ですね~^^
スマホで音楽♪楽しいですよね^m^
by Rinko (2018-04-27 07:58) 

馬爺

おはようございます。
音楽もスマホで聞けるのは居いですね、私はウォークマンで聞いております。
今ではメモリーも安くなりましたものね。
by 馬爺 (2018-04-27 08:04) 

KINYAN0829

本当にいろいろな品種の花が咲いて綺麗ですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-04-27 11:05) 

koh925

すっかりご無沙汰をしました、次の仕事が残っていますが
大きな山を越えましたので、ぼちぼちブログを再開します
宜しくお願い致します
今年は花の咲くのが早すぎて、見に行くのが追いつきません
by koh925 (2018-04-27 16:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ケマンソウ、うっとりするほど可憐でやすね。
三連もさいてくれたのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-27 19:48) 

kazu-kun2626

takenokoさん、YUTAじいさん
斗夢さん、Rinkoさん、馬爺さん
KINYAN0829さん、koh925さん
ほんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございました
by kazu-kun2626 (2018-04-27 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家の花 いろいろ我が家の花Last ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。