SSブログ

我が家の花 4月29日編 [花]

昨日の金曜日は朝から良い天気でした

午前中はテニスをしました。

この所、テニスが不調だったので

スマホのグ-グルホ-ムにどうしたらテニスが上手くなるか聞きました(笑)

OK google どうしたらテニス上手くなりますか~と聞くと

準備を早くして止まってスイングする と答えがありました。

まあ基本なんですがテ-クバックを早くしてインパクトは止まって打つてことです

昨日は 意識してテ-クバック早くしたら戻ってきました調子が

今日も実践します


さて今日の記事 我が家の花 4月29日編です


IMGP9591.jpg
IMGP9593.jpg
バラが咲き始めました
IMGP9592.jpg
テツセンです
日本古来のクレマチスです
IMGP9603.jpg
こっちは クレマチス
西洋版テッセンです

IMGP9600.jpg
紫蘭
IMGP9606.jpg
オキシペタラム ブル-スタ-
が咲き始めました
IMGP9610.jpg
IMGP9613.jpg
IMGP9611.jpg
今年はアイリスが
沢山花をつけました
IMGP9615.jpg
白いマ-ガレットです
地植えで沢山咲いてます
話し変わって
昨日の午後は花壇を2M程短くする準備をしました
そこに植えてある、椿を移植したり 植物を
抜き取って 空いてる花壇に移植しました
後は
土を取り除いて
コンクリ-トブロックの枠組みを壊して
整地し
レンガ敷きで駐車場で車が旋回できる
スペ-スを作ります
息子が大きい車にしたので
花壇が犠牲になります
業者頼むとかなり費用掛かるので
コツコツガ-デニングで
自前で作業します
まあ夏休みまでに何とかするつもりです(笑)

nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 10

私が三人目

色々咲いているので楽しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2018-05-05 02:43) 

garden

レンガ敷きも雰囲気があって素敵ですよね。
レンガを調達するのが大変そうですね。

by garden (2018-05-05 03:08) 

斗夢

特にスポーツではコーチが重要ですね。
by 斗夢 (2018-05-05 05:17) 

YUTAじい

おはようございます。
Google・・・何でも出来てしまうんですねぇ・・・
by YUTAじい (2018-05-05 06:14) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
我家はバラだけですが、お庭に沢山の花がいつも咲いているのに驚かされております。今日はひときわ鮮やかです。
by SORI (2018-05-05 06:33) 

KINYAN0829

おはようございます
今年も出かけなく午前中は家のことをして午後からテレビを観ながらゴロゴロするゴールデンウィーク(>_<)
by KINYAN0829 (2018-05-05 07:32) 

tommy88

1枚目、隣は何をする人ぞ。
お隣を覗く薔薇が気になります。

by tommy88 (2018-05-05 07:52) 

kazu-kun2626

私が三人目さん、gardenさん、斗夢さん
YUTAじいさん、SORIさん、KINYAN0829さん
tommy88さん
コメありがとうございます
by kazu-kun2626 (2018-05-06 06:35) 

koo1kooboo2018

 すばらしい花々でうらやましいです。私も、薔薇とかエビネを植えていますが、以前は、妻が雑草と一緒に翁草などを引き抜いてごみに出されました。(涙)
by koo1kooboo2018 (2018-05-06 08:51) 

dojita

花々も春から夏へシフトしてきましたね。
花壇の改装 これもアレコレ楽しみでは・・
by dojita (2018-05-06 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。