SSブログ

我が家の花 5月10日編Last [花]

昨日の日曜日 10過ぎから法事でした

昼過ぎから雨が降ってきましたね

朝の内 写真の在庫が少なくなったので

苦しい時の神頼み 我が家の花 を撮りました

35mmマクロレンズで撮ったので 同じ花でも

ちょっと違った写真になりますね

小一時間で100ショット位撮りました。

明日から また35mmマクロ編でアップします


今日の記事は 我が家の花5月10日編Lastwで

55-300mmで撮った記事になります


IMGP9639.jpg
IMGP9646.jpg
IMGP9648.jpg
ブル-スタ-
IMGP9653.jpg
クレマチス
IMGP9658.jpg
エリゲロン(源平小菊)
雑草ですが花の色がピンクから白に変化して可愛い花て゜すよ
IMGP9660.jpg
ウツギ
種類は沢山あるみたいですが 普通の ウツギのようです
IMGP9661 (2).jpg
アブさんですね
IMGP9662.jpg
IMGP9663 (2).jpg
細かいヒゲが一杯です
IMGP9663.jpg
イソトマです
IMGP9664.jpg
都忘れ
全て 55-300mmズームで撮ってます
話し変わって
昨日から
大相撲夏場所が始まりました
横綱 稀勢の里 またもや休場
相撲が取れないなら清く引退した方が
横綱らしいですね
僕のご贔屓
初三役の 小結遠藤
初日は横綱鶴竜に敗れて黒星発進
三役定着のためには
この夏場所が
ポイントですね
頑張れ 遠藤
この2週間 TVに釘づけです(笑)

nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 6

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
日を浴びで花たちもうれしそうです。元気に育つ時期ですね。
by SORI (2018-05-14 03:19) 

斗夢

ペラペラヨメナと云う名前で覚えていましたが、源平小菊という
立派な名前があるんですね^^。
by 斗夢 (2018-05-14 05:30) 

YUTAじい

おはようございます。
頂き物ですが・・・満開の胡蝶蘭達部屋の中で豪華で大満足中です( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-14 06:16) 

Rinko

マクロレンズで撮ると普段は気づかない花びらの細かな模様・質感、花弁等もじっくり観察できて嬉しいですね^^
by Rinko (2018-05-14 07:58) 

馬爺

おはようございます。
スマホはやっと慣れてきましたがこれからちょっと忙しくなるのでコメント書いている暇が有りません、ちょっと町内の事が忙しくなるんです、書類が沢山有るのでそれを作成しますのでコメント欄閉じたんですがね、
by 馬爺 (2018-05-14 08:46) 

美美

お庭の花もこんなに素敵に撮ってもらえたら喜んでいるでしょうね。

by 美美 (2018-05-14 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。