SSブログ

我が家の花 [花]

昨日は当地は29℃と暑い日でした

4~5日前は肌寒い日もあったので一気に夏モ-ドになりました。

昨日は長袖と半袖の入れ替えをしました。

此れから先、長袖着る事無いでしょう

もしもの時は上着を羽織ればなんて考えて長袖は仕舞い込みました

今日は 会社定休です。 火曜日に会社を半日年休取って自治会の用を

済ませたので今日はオフでのんびりです。

写真の在庫が少なく成って来てるので何処かに写真でもと考えてます


さて今日の記事は 我が家の花で 雑草系です。

IMGP9729.jpg
IMGP9735.jpg
IMGP9736.jpg
我が家の庭に勝手に咲いてる
源平小菊です。
咲き始めが赤系で咲き進と白くなりますね
意外と綺麗なので抜かずに咲かせてます
IMGP9732.jpg
紫陽花も蕾が見えてきました
IMGP9716.jpg
柏葉紫陽花の花も
蕾が大きくなってきました。
去年 鉢植えで買って地植えにしました
IMGP9733.jpg
この花 雑草ではないですが地味な花をつけてます
お隣さんから頂いて早や5年位たちますが
今年は花を沢山つけました
IMGP9734 (2).jpg
シベだけが飛び出した
替わった花姿です
名前不詳です
IMGP9738.jpg
この雑草 オニタビラコだと思います
意外と雑草にしては花が綺麗なんです
我が家の庭の常連さんです
IMGP9739.jpg
そしてドクダミです
以前は八重咲きの園芸種もあったんですが
いつの間にか 一重になりました
一重だとただの雑草ですね
IMGP9740.jpg
確かツル....とかいう花で
去年ご近所さんから頂きました
ツルが長くのびて花をつけました
次に続きます
明日はお出掛けで訪問が遅れますので
コメ蘭閉じさせて頂きます

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。