SSブログ

山下公園のバラ [花]

山下公園のバラ


つづいてます


バラの根元に草花が植栽されてて


華やかなバラ園です


今風のバラ庭園かな


IMGP9821.jpg
所々にベンチがあって
座ってバラを眺めれますからラクチンです

IMGP9820.jpg
IMGP9824.jpg
一段掘り下げた 沈床式庭園 ですから
ランドマ-クタワ-も上部だけ見えます
IMGP9825.jpg
IMGP9827.jpg
IMGP9829.jpg
僕の好きなロンサ-ルと氷川丸です
IMGP9832.jpg
IMGP9839.jpg
IMGP9841.jpg
IMGP9842.jpg
綺麗なバラにうっとりです
IMGP9844.jpg
バラの隙間に
ラベンタ-やホタル袋系の花が咲き乱れてます
IMGP9845.jpg
IMGP9852.jpg
花の名前思い出せないけど
存在感がある草花が多いです
まだまだ
山下公園の記事続きます

nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 8

斗夢

きのう三渓園に行きました。帰りに寄ろうかなと思ったんですが
まっすぐ帰りました。
by 斗夢 (2018-05-22 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
薔薇・・・三昧、ずくめ癒されます。

by YUTAじい (2018-05-22 06:13) 

馬爺

おはようございます。
バラ花が綺麗ですね、今年は薔薇園にまだ行ってないんですよ、ゆっくりと行ってみたいですね。
by 馬爺 (2018-05-22 06:16) 

Rinko

これはキレイですねー!!
これだけの花を見事に咲かせるには相当なお手入れが必要なんでしょうね。それぞれ見た目を考えて他の草花を配置したりとデザインされていますねー❤
by Rinko (2018-05-22 07:40) 

KINYAN0829

薔薇の花の種類も豊富ですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-05-22 10:40) 

私が三人目

ここのバラ園写真とかでよく拝見しますが、見事ですよね(^^)
by 私が三人目 (2018-05-22 11:06) 

ai-maron

バラが見事ですね。
とのお写真も、山下公園や横浜を感じることのできて素敵です。
by ai-maron (2018-05-22 13:44) 

向日葵

す、凄い!!
ですね!!

噂には聞いていましたが、これほどとは!!
しかもベンチがあって、座って見られるのは
とても嬉しい!!

東京からだとアクセスなどどうなのかなぁ~ぁ・・??
車椅子の母と行くのはどれくらい制約があるのかしらん・・??
by 向日葵 (2018-05-24 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。