SSブログ

山下公園の花と氷川丸 [花]

大相撲夏場所 熱戦が続いてます


大関取りの栃ノ心 10戦全勝でほぼ大関を手中にしました。


12番勝てば文句なく大関昇進でしょうね


優勝して華を添えてほしいてすね


遠藤 右腕上腕筋断裂で2休しましたが昨日ケガを押して


出場しました、 無理しないでケガを治してほしかったですが


白鵬に善戦するも力及ばずでした


遠藤が出て来ると盛り上がりますね~


今日も相撲が楽しみです


さて今日の記事も山下公園の続きです


IMGP9856 (2).jpg
カンパニュラでしょうか
ホタルブクロの仲間です
IMGP9855.jpg
IMGP9858.jpg
IMGP9859.jpg
氷川丸とガ-ルスカウト像です
IMGP9860.jpg
IMGP9861.jpg
IMGP9872.jpg
氷川丸は 1930年,シアトル航路の輸送力強化のため日本郵船が建造した日本の代表的貨客船。1万1622総トン,16ノット。第2次大戦では病院船。廃船後1961年以降,横浜山下公園の岸壁に係留されてます
IMGP9874.jpg
IMGP9876.jpg
現在 船内は有料で一般公開されてます
今回は 乗船しませんでした
IMGP9879.jpg
山下公園の山手側です
IMGP9881.jpg
IMGP9882.jpg
IMGP9883.jpg
地形を上手に使って立体感のある公園になってます
この後 アメリカ山を登って
港の見える丘公園から山手洋館が並ぶ山手本通りを散策
しますが
その前に 食事をしました
後につづきます

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 8

私が三人目

相撲をやってることすら忘れてました(^^)
by 私が三人目 (2018-05-23 03:50) 

斗夢

水が流れているところはガウデイのパクリのように見えます^^。
by 斗夢 (2018-05-23 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
和まされる風景続いてます・・・本当に素敵な切り撮り・・・
by YUTAじい (2018-05-23 06:16) 

馬爺

おはようございます。
横浜は写したい被写体が多く有りますね、昨日薔薇を写しに行ってきました。
by 馬爺 (2018-05-23 07:25) 

Rinko

山下公園、本当にキレイに整備されていますね~!!
kazu-kun2626さんの好きなピンクの花々が優し気でいいでね^^
by Rinko (2018-05-23 08:10) 

とし@黒猫

港の見える丘公園のバラも、気になります。
もう、終わりかな?!
by とし@黒猫 (2018-05-23 13:56) 

koh925

バラが咲く5月の山下公園はいいですね
妻の4姉妹を案内したのは4年前、それ以来ご無沙汰です
横浜が遠く無いりました
by koh925 (2018-05-23 15:50) 

kazu-kun2626

私が三人目さん、斗夢さん、YUTAじいさん
馬爺さん、Rinkoさん、とし@黒猫さん
koh925さん
コメありがとうごさいます

by kazu-kun2626 (2018-05-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。