SSブログ

山下公園から港の見える丘公園 [散歩]

安倍首相の加計学園問題と日大アメフト部のラフプレ-問題


問題の大きさは違うにしても いい加減してほしいですね~


真実は一つですから


これらの問題が長引いて大きくなると 得をする人、損をする人の


人間模様が見え隠れしてきますね


さて今日の記事は山下からフランス山を登って港の見える丘公園までの記事になります


IMGP9890.jpg
山手に移動前に 食事をする事にしました。
IMGP9891.jpg

富士山もりの味奈登庵が近くにあるので

ホテルニュ-グランドの横道に入って一本裏の道を県庁方向に歩きます


IMGP9895.jpg
4~5分で
味奈登庵本店に到着です
IMGP9892.jpg
注文したのは
かき揚げ丼とお蕎麦のセットです
ここ お蕎麦は大盛りと富士山盛りは同じ料金なんですよ
注文のおばちゃんが 大盛りにしますかと聞いてきたので
普通盛りでとお願いしました
官庁街に近いのでサラリ-マンが多かったですが
皆さん大盛りが普通みたいでした
お味は 一般的なお味で
美味しく頂きました
IMGP9897.jpg
お腹も一杯になって
港の見える丘公園に向かいます
IMGP9899.jpg
イキリス7番館 明治時代の居留地の面影が残ります
IMGP9902.jpg
人形の家の前ではいつもこの少女の写真を撮ります
IMGP9903.jpg

開港の道 を通って


IMGP9904.jpg
フランス山の急な坂道を上ります
IMGP9906.jpg
道端には紫陽花の花も咲き始めてました
額紫陽花のようですね
IMGP9908.jpg
元 フランス領事館跡には
風車の塔が立ってます
IMGP9910.jpg
ハ-トの石 です
僕がハ-トの石の写真を撮ってたら
おばちゃんの一行さんが
何に撮ってるの
と覗き込み
わ~ ハ-トだ、いい事ありそうと喜んでました
IMGP9911.jpg
のんびり歩いて
10分ほどで 港の見える丘公園に 着きました
ここの目的は
やはり バラ園 です
ここのバラ園は香がテ-マに
なってるので楽しみです
後に続きます

nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 7

私が三人目

かき揚げ丼美味しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2018-05-24 04:36) 

YUTAじい

おはようございます。
内田監督と安倍首相のお顔が同じに見えてしまうのは・・・私だけでしょうか( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-24 06:18) 

馬爺

おはようございます。
紫陽花が早色づいていますね、ハートの石タイルところどころにあるんですね。
by 馬爺 (2018-05-24 07:43) 

Rinko

❤の石、よく見つけましたね~!ホント、いい事ありそうです^m^

加計問題・日大アメフト問題、どちらも大人のズルさが見え隠れして嫌気がさします。
by Rinko (2018-05-24 08:13) 

koh925

何がよくて、何が悪いのか
マスコミ報道に騙せれない自己判断力が大事ですね
by koh925 (2018-05-24 15:35) 

美美

スポーツの世界でのいざこざ、残念でなりません。
山手散策は楽しいですね。
懐かしく拝見しました。
by 美美 (2018-05-24 18:04) 

kazu-kun2626

私が三人目さん
 かき揚げが揚げたてでカリカリしてて美味しかったです
YUTAじいさん
 同じ穴のムジナですね
馬爺さん
 1ケ所なんですが知らないと見過ごしてしまいます
Rinkoさん
 どなたかのブログでハ-トの存在を知っていたので
 探してました。
koh925さん
 マスコミも事が大きくなるように扇動してますね
美美さん
 どんなスポ-ツでもレフェリ-がいますが
 レフェリ-は何をしてたんでしょうかね
 ラフプレ-や反則はレフェリ-の判断ですからその場で裁定
 すべきではと思ってます
by kazu-kun2626 (2018-05-24 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。