SSブログ

玄関アプロ-チの模様替え [ガ―デェニング]

昨日は午前中は薄日が差したり


晴れ間が見えていたんですが


14時半ごろ 雷が鳴ったと思ったら急に大粒の雹交じりの


雨が降ってきました。


ちょうどガ-デニングで草花の植え替えしてたので


慌ててガレ-ジに避難しましたが 雹交じりで凄い音をして


雨が落ちてきました。


3時頃に雨が上がってまた晴れて来たので草花の植え替えの続きをしました。


今日はそんなガ-デニングの記事になります

-2DSCN4011.jpg
12月に植えた パンジ-が中心の玄関アプロ-チも
この処の暑さでパンジ-も傷んできました
DSCN4012.jpg
まだ綺麗に咲いてるパンジ-もあるので
抜き取るのは可哀そうな気持ちで心が痛みますが
抜かないと夏の草花が植え付けられませんからね
DSCN4013.jpg
マリ-ゴ-ルドがケ-スで売っていたので
1ケ-スとペチュニア、ベゴニアを買いました
それと スイカ の苗も、2ポット買いました
DSCN4014.jpg
マリ-ゴ-ルド 4色入ってました
葉の臭いが独特なんで、好き嫌いがある花です
触らなければ臭いませんね
DSCN4023.jpg
黄色のマリ-ゴ-ルドです
DSCN4024.jpg
覆輪のマリ-ゴ-ルドと ベゴニアです
以前は寄せ植えにしてましたが
ここ数年は1品種ごとに植え付けてます
まあ、好みのもんだいですがね
DSCN4025.jpg
アプロ-チは マリ-ゴ-ルド一色です
半月もすると株が大きくなつて見応えが出てきます
DSCN4026.jpg
一番大きなデラコッタには
ペチュニアを植え付けました
すぐに 鉢全体からこぼれるように
咲いてくれるでしょう
DSCN4027.jpg
エンゼルの前にも
マリ-ゴ-ルドです
通り雨で作業が中断しましたが何とか5時前に終わって
相撲のTV中継を見れました
栃ノ心やりましたね 白鵬を力相撲で破って12戦全勝として
大関昇進を確実にしました
優勝も見えて来たので頑張ってほしいです
上腕二頭筋断裂で再出場してる遠藤、元気ないです
出るからには小結の意地を見せてほしいです
昨日の昼すぎ
畑の空き地にスイカの苗を植えました
DSCN4015.jpg
小玉スイカで赤と黄色を1本づつ購入しました
DSCN4017.jpg
もともと畑だった所です
掘り起こして
2本を接近して植え付けました
去年は離して植えたんですが
結果今一だったので
替えてみました
実が付けばいいんですがね
DSCN4019.jpg
玉ねぎが大分大きくなってきました。
もう少しで収穫です
タマネギの後は枝豆を植え付ける予定です

nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 7

takenoko

え~1我が家の方は何ともなかったですよ。一日中晴天でした。
by takenoko (2018-05-25 05:15) 

斗夢

こちらは一日中晴れでした、夏日になりました。
雷や雹は局地的なんでしょうね。
by 斗夢 (2018-05-25 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
スポーツ・・・アメリカンフットボールばかりですねぇ悲しいなぁ・・・。
by YUTAじい (2018-05-25 06:11) 

馬爺

おはようございます。
昨日は関東でおかしな天気のようでしたね、雹が降ったとかこちらは一日中いい天気でしたがたまに曇りましたね。
鉢植えが多いと世話が大変ですね。
by 馬爺 (2018-05-25 07:41) 

Rinko

不安定なお天気で雹が降ったんですねー。 被害がなくて良かったです。

夏らしい色のお花にお色直しですね^^
by Rinko (2018-05-25 08:07) 

美美

当地も昨日午後は雷雨と雹が凄かったです。
土いじりは楽しいですよね。

by 美美 (2018-05-25 17:29) 

kazu-kun2626

takenokoさん、斗夢さん、YUTAじいさん
馬爺さん、Rinkoさん、美美さん
コメありがとうございます
雷雨は局地的だったようですね
by kazu-kun2626 (2018-05-25 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。