SSブログ

港の見える丘公園 沈床花壇のバラ園 [花]

昨日の夕方 バラの咲き終わった花柄をカットしてたら


蜂の巣がありました


まだ作り始めで小指の先ほどの大きさですが


ビックリしました


すぐ殺虫剤を取に行き 現場に戻ると


大きな蜂が飛び回ってスプレ-を掛けるとこっちに向かって


来ましたが逃げ去りました


蜂の大きさが普通の蜂より大きいので危険なので作業を中止しました


2~3日まえから 大きな蜂が徘徊してたので巣作りの場所を探して


たんでしょうね


さて今日の記事 港の見える丘公園の沈床花壇のバラです

IMGP9915.jpg
横浜は バラの街
ここ、港の見える丘公園も 大佛次郎記念館 前の沈床式花壇のバラ園と
イギリス館前のバラ園で春と秋のバラシ-ズンは見応えがあります
IMGP9916.jpg
正面に大佛次郎記念館の特徴的な建物が有って
花壇は 沈床式で窪地に作られてます
IMGP9917.jpg
特にこの花壇は香りの花壇として
香り立つバラや草花を主体にした花壇になってます
IMGP9921.jpg
う~ん いい香りです
IMGP9923.jpg
IMGP9924.jpg
大佛次郎記念館 絵になりますね
IMGP9927.jpg
ここは バラのトンネルが多いです
IMGP9930.jpg
IMGP9938.jpg
IMGP9945.jpg

IMGP9946.jpg
山下公園の薔薇も見事でしたが
ここのバラ園も夢中になれました
IMGP9950.jpg
IMGP9968.jpg
皆さん スマホで撮ってる人が多いですね
IMGP9969.jpg
この後 右手のイギリス館の
バラ園に続いてるので
撮り歩きしました
後に続きます
話し変わって
今日は
下の息子家族が
来るので楽しみです
昼食を食べながら
楽しい時間を過ごす予定です
夕方は
会社の送別会が市内のホテルで
あるので
慌ただしい一日になりそうです

nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 8

斗夢

大きい蜂とのことですからスズメバチでしょうね。
注意して下さい。
by 斗夢 (2018-05-26 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は押し逃げです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-05-26 06:10) 

私が三人目

蜂の巣は要注意ですね、我が家でも蜂が飛んでいる追いかけて確認してます(^^)
by 私が三人目 (2018-05-26 07:00) 

U3

近づくと「カチカチ」という威嚇音を発するようなら間違いなく「オオスズメバチ」です。オオスズメバチに限らずスズメバチやアシナガバチの仲間に刺されると殆どの方がアナフィラキシーショック状態になります。死亡例もあります。お気をつけ下さい。
by U3 (2018-05-26 09:18) 

響

蜂の巣があると守ろうとして狂暴になるので怖いですよね。
これだけ薔薇に囲まれたことって無いです。
by (2018-05-26 10:35) 

とし@黒猫

港の見える丘公園のバラ園、行かねば!
by とし@黒猫 (2018-05-26 12:07) 

koh925

わが家の物干しの隅に、スズメバチの巣が有りましたが
夜中、巣に帰った時にスプレー(アース)を吹き付けて退治した
ことが有ります、朝見るとハチの死骸が散乱していました(^^
by koh925 (2018-05-26 21:13) 

kazu-kun2626

斗夢さん、YUTAじいさん、私が三人目さん
U3さん、響さん、とし@黒猫さか、koh925さん
コメありがとうございます
無事 ア-スジェットで撃退して 巣は除去しました
by kazu-kun2626 (2018-05-27 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。