SSブログ

キ-ちゃんと朝食 [グルメ]

昨日まで7月中旬の陽気が続きましたが


今日から梅雨の前兆で雨になりそうですね


来週早々にも梅雨入りしそうで うっとおしくなりそうです


木曜日も雨マ-クが出てますが


紫陽花の花でも撮りに行けたらなんておもってます


さて今日の記事 先日の日曜日 二階に住む息子夫婦が


朝から仕事の為 午前中 キ-ちゃんを預かってほしい


との事で 7時過ぎに キ-ちゃんが来ました


DSCN4101.jpg
我が家は 朝食は7時30分頃からたべるんですが
キ-ちゃん7時過ぎに下に降りて来るとの事で
7時過ぎに朝食を準備しました
昼や夕食は時々一緒に食べますが
朝食は初めてです
DSCN4102.jpg
我が家の朝食は僕が
コ-ヒ-を入れてト-ストだけのシンプルな朝食ですが
キ-チャンが来るので 
ウィンナ-と厚焼き玉子に ミニおにぎり パンにジャム
とアーモンドフィッシュにしました
朝食担当の僕が作りました(笑)
DSCN4103.jpg
まだ キ-ちゃん
寝起きでボ-としてますね
DSCN4104.jpg
いつも おもちゃ と一緒ですね
DSCN4106.jpg
キ-ちゃん専用の食器です
3人の孫ちゃんの食器を準備してるんですよ
DSCN4107.jpg
孫ちゃんと一緒に食事が出来るなんて
幸せですね
キ-ちゃんにはお泊りしていく と言うと
イヤ と即答されます
いつかお泊りして
お風呂に一緒に入れたらいいなと思う今日この頃です(笑)
DSCN4100.jpg
ちなみにキ-ちゃんと一緒に食べた
僕の朝食です
ちょっとト-ストしすぎたパンに
オリ-ブオイルを塗って
ハム1枚です
先日TVでオリーブオイルと亜麻仁油が悪玉コレステロ-ル
に良いと言ってたので
バタ-からオリ-ブオイルに変えてます
それとTVの影響でしょうか
亜麻仁油売り切れで
別のス-パ-で先日やっと買えました
納豆や豆腐に一振りして食べてます
継続は力なり
ですから
続けて見つもりですよ

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。