SSブログ

我が家の花 5月31日編 ペチュニア [花]

昨日は朝から雨で


ジトジトした梅雨特有の降り方でした


案の定 関東地方も梅雨入り宣言がでました


約1ケ月 雨季になりますね


さて今日の記事 我が家の花になります


IMGP0136.jpg
IMGP0112.jpg
ピンクのペチュニアです
何となく 昼顔 に似てますね
IMGP0106.jpg
IMGP0108.jpg
名前不詳 です
IMGP0110.jpg
マリ-ゴ-ルドです
IMGP0114.jpg
スカシユリも
この時期に花をつけてくれますね
IMGP0119.jpg
三つ葉の花です
三つ葉は春先にお吸い物の具にしたり活用してます
IMGP0122.jpg
IMGP0123.jpg
ドクダミ がはびこってます
よく見ると可愛い花なんですが
根を張って増えるので
花壇の厄介物になってます
写真の在庫が底を突いてます
今日は会社定休なので
紫陽花の花でもと
思ってますが
梅雨に入って
天気が怪しいですが
近場を廻ってみるつもりです

nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 7

私が三人目

我が家は裏庭にドクダミが沢山あり困ってます(^^)
by 私が三人目 (2018-06-07 03:01) 

斗夢

外出しなければならない幼児がなければ雨もまたいいものですね。
のんびりと皆さんのブログにお伺いしたり、録り貯めているTVを見たり^^。

by 斗夢 (2018-06-07 05:28) 

YUTAじい

おはようございます。
雨も上がり・・・探索楽しみですね。

by YUTAじい (2018-06-07 06:13) 

Rinko

雨に濡れたペチュニアもまたいいですね^^
これからジトジトした季節ですが、植物にとっては嬉しいのかなー?
by Rinko (2018-06-07 08:05) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
我家でもドクダミには苦労させられています。抜いても抜いても出てきますね。根競べのようです。もしかしたら永遠の根競べなのかもしれません。
by SORI (2018-06-07 10:42) 

KINYAN0829

我が家の庭も困っています(>_<)
by KINYAN0829 (2018-06-07 18:12) 

kazu-kun2626

私が三人目さん、斗夢さん、YUTAじいさん
Rinkoさん、SORIさん、KINYAN0829さん
コメありがとうございます
昨日は天気回復したので急遽、写真を撮りに
出掛けて訪問が遅れました

by kazu-kun2626 (2018-06-08 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。