SSブログ

我が家の花 5月31日編Last [花]

山中湖からの冨士山の写真 枚数が多くてまだ整理出来てません


今日の記事は5月31日の我が家の花の記事にします


今日は午前中テニスをして


帰ってくるとき、下孫を迎えに行って 我が家に連れてきます


帰ってきたら 上孫ちゃんと下孫ちゃんを連れて


じゃがいもと玉ネギの収穫をします。


最近 家庭菜園のすぐ傍にパン屋さんが出来て イ-トイン


スペ-スも設けられてるので パンで食事をしてから


収穫体験をさせるつもりです


僕も楽しみですが 孫ちゃん達も楽しみにしてるみたいです

IMGP0080.jpg
IMGP0081 (2).jpg
我が家のジギタリスです
IMGP0084.jpg
IMGP0102.jpg
IMGP0085 (2).jpg
IMGP0085.jpg
4枚とも ツキヌケニンドウ です
ツル性で大きくなります
IMGP0086.jpg
IMGP0104.jpg
ヤマボウシ
まだ写真を撮った時は 花の額がクリ-ム色がかってましたが
現在は純白で 木全体が真っ白になるほど咲いてます
IMGP0089.jpg
IMGP0088.jpg
今年2年目の柏葉紫陽花です
花穂を5~6本着けました
IMGP0100.jpg
観葉植物です
地植えで
シンボルツリ-のハナミズキの根元に植えてあります
葉が綺麗だったので撮ってみました
名前不詳です
次回は
富士山の記事が続きます

nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 10

takenoko

今日はチャンスですね。明日は雨になりそうです。
by takenoko (2018-06-09 04:44) 

斗夢

おじいちゃんは目尻が下がりっぱなしですね^^。
ツキヌキニンドウはこちらでは早々と終わって仕舞いました。
by 斗夢 (2018-06-09 05:24) 

YUTAじい

おはようございます。
お孫さんの成長早いので・・・頑張りがいありますねぇ。
by YUTAじい (2018-06-09 06:29) 

KINYAN0829

今日は、梅雨の晴れ間でアナアオイと紫陽花を撮りに行く予定です(^^♪
by KINYAN0829 (2018-06-09 11:30) 

garden

ヤマボウシの花がたくさん咲くのですね。
我が家のヤマボウシは、数えられるくらいきり咲きません。
by garden (2018-06-09 14:43) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
玉葱の収穫はお孫さんもいい経験になるでしょうね。我家でもいただいた新玉葱を頂きました。一昨日は2人で玉葱を4個使ったオニオングラタン食べて、昨日は1個をオニオンスライスにいたしました。
by SORI (2018-06-10 05:20) 

ai-maron

柏葉紫陽花も、アップにするととても綺麗ですね。
お孫さんたちの収穫体験は、楽しいイベントでしたでしょう。
by ai-maron (2018-06-10 11:58) 

水郷楽人

収穫祭が楽しみですね。(^_-)-☆。。
by 水郷楽人 (2018-06-10 16:12) 

yoko-minato

お孫さんたちは収穫体験、楽しみでしょうね。
自分で摘むと野菜も好きになるのでは・・・
となりにイートインできるパンやさんはいいですね。
by yoko-minato (2018-06-10 18:39) 

koh925

お忙しいですね
お孫さんとの収穫、これもいいですね
わが家ではできません
by koh925 (2018-06-10 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。