SSブログ

山中湖平野からの絶景冨士Part1 [富士山]

土曜日は30℃超えで暑くなくなりました


午後から孫ちゃん達とジャガイモと玉ねぎの収穫に汗をながしました


日曜日は朝から雨の予報でしたが


午前中は何とかテニスができました


午後から雨が本降りとなって 疲れも溜まってたので


久々に昼寝をして夕方 6時頃まで寝ちゃいました


その後、木曜日の冨士山の写真を整理して10時頃完了


したので急ぎブログ記事を書きました


IMGP0252.jpg
山中湖は富士山のビュ-スポットがいたる所にありますが 平野地区は富士山のビュ-スポットとし
て僕が一番好きな場所です
ここは2月のダイヤモンド富士で数回訪れてます
IMGP0253.jpg
IMGP0255.jpg
朝方まで雨が降って、急速に天気が回復
するとの 予報で
急遽、富士山を撮りに訪れたました
IMGP0250.jpg
IMGP0187.jpg
IMGP0191.jpg
ここは
条件さえそろえば逆さ富士が撮れるんです
その条件とは
風が無くて湖面が鏡のようになる早朝が多いです
この日は9時過ぎで
湖面はさざ波がたっていたので こんな感じになります
IMGP0222.jpg
ここ平野地区は 湖岸がよく整備されてて
遊歩道で湖岸を散策できます
IMGP0230.jpg
グランドにシロツメグサが沢山咲いてたので
コラボってみました
IMGP0246.jpg
ほぼ同じ場所から
富士山を撮ってるので
同じような写真になってしまいますが
前景や背景、アングルを変えて
撮ってます
平野には白鳥が住みついていて
人馴れしてます
この後
白鳥と富士、意外な逆さ富士
と2回ばかり平野からの
富士山が続きます

nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 12

私が三人目

富士山まだ雪が多いですね(^^)
by 私が三人目 (2018-06-11 03:56) 

斗夢

立ち位置の関係でしょうねよく見る富士の写真とはひと味違いますね。
どんな設定だったのか、色合いも違っていいですね。
by 斗夢 (2018-06-11 05:26) 

takenoko

平野辺りは何もなかった記憶がありますが、整備されたのでしょうかね。(20年以上も前の記憶ですが)
by takenoko (2018-06-11 06:04) 

馬爺

おはようございます。
山梨側は雪が結構残っていますね、湖面が静かだとよかったですが残念ですね、場所場所によって富士山は形が変わりますものね。
by 馬爺 (2018-06-11 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
富士山入ると・・・絵になりねぇ
孫に振り回されてますが・・・嬉しいです。
by YUTAじい (2018-06-11 06:19) 

Rinko

絶景ポイントですね~❤
山頂に少しだけ雪を残した富士山、なんだかとても凛々しく見えます^^
by Rinko (2018-06-11 07:30) 

middrinn

どれも素敵で甲乙つけがたいホント素晴しい御写真ですね(〃'∇'〃)
山中湖の水面の色と富士山の山肌の色がこんなに溶け合うとは(゚o゚;)
by middrinn (2018-06-11 10:15) 

KINYAN0829

雄大な自然が伝わってきます。
やはり富士山良いですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-06-11 10:50) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
山中湖からの富士山はすばらしいですね。湖からの富士山は格別です。
by SORI (2018-06-11 16:09) 

kazu-kun2626

私が三人目さん
 7月になると雪も見えなくなりますね
斗夢さん
 アングルファインダ-を使ってロ-アングル
 から撮ってます
takenokoさん
 平野は自然を残した整備がされてます
馬爺さん
 静岡側より雪が多く残ってますね
YUTAじいさん
 何と言っても孫ちゃんが一番です
Rinkoさん
 富士は日本一の山ですから凛々しいですね
middrinnさん
 お褒め頂きありがとうございます
 励みになります
KINYAN0829さん
 僕が写真を始めた原点は富士山なんですよ
SORIさん
 山中湖をはじめとした富士五湖は素晴らしい
 場所ですから 訪れてほしいです

by kazu-kun2626 (2018-06-11 21:24) 

snow

主役の富士山はどっしり構え
周りがどんどん変わってく
素敵な写真集(^^)/
by snow (2018-06-11 23:44) 

美美

色々考えた素晴らしいキリトリですね!!
by 美美 (2018-06-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。