SSブログ

七沢森林公園の紫陽花 [花]

昨日は 会社、定休日なので 朝、自分の部屋を掃除して


金魚の水槽を掃除しました


要介護の金太君まだ寝てばかりですが 餌には反応して起き上がろう


と努力してます、ちょっと元気になって来てますね


その後カメラを持って 近くの七森林公園へ紫陽花の花を撮りに行って


きました


午後はガ-デニングで鉢植えのクレマチスを2鉢 地植えにしたり


草取りで汗を流しました。 雑草 大きな袋で4袋ですが


まだ少し残ってます


さて今日の記事 吉田うどん の予定でしたが


紫陽花の写真 沢山撮ったので今日は紫陽花の記事です


IMGP0469.jpg
七沢森林公園の西ゲ-ト 古沢口から入場すると
森のアトリエがあって
お目当ての紫陽花の小路があります
IMGP0390.jpg
見晴らしの丘に続く
石段の両側に紫陽花が咲いてます
IMGP0388.jpg
額紫陽花です
IMGP0392.jpg
石段から振り返ると
森のアトリエが見渡せます
IMGP0393.jpg
IMGP0394.jpg
今回 レンズは
16-85mmと55-300、90mmマクロを持って行きましたが
今日は
16-85mmで撮った写真になります
IMGP0398.jpg
IMGP0401.jpg
IMGP0404.jpg
葉っぱフィルタ-で遊んでみました
IMGP0406.jpg
以上、16-85mmズームレンズで撮ってます
次回は
55-300mmで撮った写真を予定してますが
間に
吉田うどんのグルメ記事を
挟んでお送りします

nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

斗夢

前ボケがいいですね。
当地はそろそろアジサイも御仕舞いです。
雨でも傷んでいますので痛みのない花を探さなければなりません。
by 斗夢 (2018-06-15 05:39) 

YUTAじい

おはようございます。
幻想的で素敵な描写・・・爽快感あります。
今にも泣き出しそうです・・・
by YUTAじい (2018-06-15 06:17) 

馬爺

おはようございます。
今週はどうやら雨が続きそうですが合間を縫って百合を見てこようかと思っております。
紫陽花は我が家で見れますから今年は奇麗に咲き揃いました。
by 馬爺 (2018-06-15 08:13) 

Rinko

紫陽花の小径がとても素敵ですね^^
額紫陽花の白&水色のコンビネーションが爽やかです❤
by Rinko (2018-06-15 08:25) 

響

広角でもボケが大きくていいですね。
紫陽花の階段上りたい。
by (2018-06-15 11:56) 

snow

石段両脇の紫陽花素敵だなぁ(^^)/
ここでポートレート撮りたい
by snow (2018-06-16 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。