SSブログ

昨日の家庭菜園収穫と我が家の花 [近況]

昨日の日曜日 朝の内は雨が落ちてなかったので テニス


に行くと雨でした。 現地で30分ほど待ちましたが雨が上がらず


雨天キャンセルして家に戻りました帰ると雨は止んで晴れてきました


やむなくその足で家庭菜園に行ってアスパラときゅうり収穫しました


IMGP0634.jpg
きゅうり2本 アスパラ3本、木いちごを
収穫しました
IMGP0637.jpg
アスパラ2年目ですが
今年から収穫してます、取れたて美味しいです
IMGP0636.jpg
木いちごも収穫してますが
ジャムにするほどは取れず、生食してます
IMGP0638.jpg
甘酸っぱくて美味しいですね
マクロで撮ってみました
IMGP0544.jpg
IMGP0546.jpg
去年までは白い花がピンクになった桔梗
たぶん来年は青くなるんでしょうね
IMGP0548.jpg


IMGP0551.jpg
桔梗は蕾が五角形をしてるんですね
IMGP0552.jpg
最後はブル-スタ-です
この記事がアップされる頃は
日本VSセネガル戦の結果が出てると思います
コロンビア戦は相手が早々と1名退場者が出て
11対10で数的優位で勝利出来ましたが
セネガルは運動量とスピ-ドが
日本よりかなり上ですから
奇跡が起きないと
勝てそうもない やな予感がします
実力的には
3-7でセネガルでしょうから
番狂わせを
期待しましょう
雁晴れ日本∥

nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 9

私が三人目

サッカーを見ようと早めに起きたら終わってました(^^)
by 私が三人目 (2018-06-25 03:13) 

斗夢

キキョウが咲いています、蕾が可愛いです。
サッカーは奥さんが見ていて引き分けだよと起こされました。
それから眠れませんでした。
by 斗夢 (2018-06-25 05:27) 

YUTAじい

おはようございます。
サッカーW杯・・・増々期待度上がりましたねぇ( ´艸`)
by YUTAじい (2018-06-25 06:22) 

takenoko

勝つことは出来ませんでしたが、負けることもなかったです。(夢の中でしたが)
by takenoko (2018-06-25 06:38) 

Rinko

今朝起きるとTVはサッカーの引き分けで大盛り上がりでした^^
嬉しいですね~♪♪

桔梗は年々青くなっていくものなのですね!?
by Rinko (2018-06-25 07:54) 

馬爺

おはようございます。
今日は実に暑い朝ですね、散歩していて大汗を掻きました、桔梗が可愛く咲いて居ますね、木苺ジャムには無理でしたか来年に期待しましょう。
by 馬爺 (2018-06-25 08:33) 

ai-maron

みずみずしいお野菜!
取り立ては美味しいでしょうね。
セネガル戦は意味のある引き分けで良かったです!
by ai-maron (2018-06-25 11:31) 

KINYAN0829

自分の家で作った物は、さぞかし美味しかったでしょうね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-06-25 18:22) 

garden

こんにちは。
アスパラ、2年目でこんなに大きいのですね。
我が家のは、ひょろひょろです。
来年も無理かも・・・。
by garden (2018-06-27 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弘法山からの夕景弘法山の山ユリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。