SSブログ

我が家の花 アガパンサスその他 [花]

土日は 梅雨明け後の週末で真夏の陽気になりました。


土曜日は午前中テニスして 午後2時半に会社の写真同好会メンバ-


3人で箱根登山鉄道と紫陽花ライトアップの写真を撮りに行ってきました


箱根の紫陽花、ネットでは見頃と出てましたが 今年は他の花と同じで


1~2週間開花が早かったみたいで見頃を過ぎてました。


やむなく 鉄分補給がメインで 20時までライトアップの写真撮りましたが


三脚は駅員さんが他の乗客に迷惑になると放送してたので ISO上げて


撮りましたが今一でした。


昨日の日曜日も午前中テニスしたので 2日間で日焼けで真っ黒くろ助になりました


さて今日の写真 1週間前の我が家の花です


IMGP0557.jpg
IMGP0558.jpg
IMGP0559.jpg
アガパンサスです
IMGP0561.jpg
IMGP0562.jpg
IMGP0563.jpg
挿し木で2年目の紫陽花です
ここにきて凄く大きくなったので 鉢を二回り大きいのに変えました
IMGP0565.jpg

IMGP0566.jpg
葉が独特の臭いがする
マリ-ゴ-ルドです
IMGP0567.jpg
IMGP0568.jpg
咲き終わった マ-ガレットが
2番花をつけました
この暑さで
春の花はすぐ傷んでしまいますね
箱根登山電車の写真200枚程
撮って来ましたので
整理が出来次第アップします

nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 8

斗夢

仲間がいるというのはいいですね、刺激しあい励みになるでしょう。
by 斗夢 (2018-07-02 05:06) 

YUTAじい

おはようございます。
ご近所のブルーベリー狩りも例年より2週間程早く始まり焦りました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-07-02 06:13) 

馬爺

おはようございます。
行って来られましたかいい作品が写せましたか?
整理されるのが楽しみです。
by 馬爺 (2018-07-02 06:47) 

めもてる

今年、さくらから始まり花の開花が早いですねー、梅雨明けも早いし
亜熱帯化しているんでしょうかね。

by めもてる (2018-07-02 10:54) 

koh925

花も、今年の夏の暑さと水不足で可哀そうですね
今夜は7時から地元団体の会議、暑いからと言ってビールを飲んで
出席することができません(^^
by koh925 (2018-07-02 10:59) 

garden

アガパンサス、きれいな色ですね。
欲しくなっちゃいます。
by garden (2018-07-02 11:29) 

Rinko

早い梅雨明けでしたね~!
夏本番!これから暑さも厳しくなると思います。
どうぞご自愛くださいね!
お花たちも夏の光が気持ちよさそうですね^^
by Rinko (2018-07-02 11:34) 

KINYAN0829

こんばんは
申し訳ありませんが、明日からの研修で金曜日まで訪問できません
週末におじゃまします(^^♪
by KINYAN0829 (2018-07-02 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。