SSブログ

箱根登山電車と紫陽花 Last ライトアップ編 [鉄道]

昨日は 九州から中国、近畿地方で梅雨前線の影響で


増水や土砂崩れで大きな被害が発生しました。


被災された皆様にはこころよりお見舞いもうしあげます


関東の当地も朝方や夕方本降りで強い雨が降りました


今日は 天気予報では曇りなので予定どおり盆踊りの


櫓建てをするつもりです。


さて今日の記事 箱根登山電車と紫陽花のLastで ライトアップ編になります


IMGP0807.jpg
ライトアップされるのは大平台と宮ノ下が綺麗との
情報で 宮ノ下駅で写真を撮りました
IMGP0808.jpg
南下面白い 撮り方ないかと思案して
スロ-シャッタ-で撮ってみました
IMGP0812.jpg
宮の下駅のライトアップは6時半からなので
お腹が空いたので食事でもと
駅から 富士屋ホテルまで歩きましたが
飲食店殆ど閉まってました
富士屋ホテルもリニュ-アル工事で全館クロ-ズしてますね
IMGP0814.jpg
7時過ぎに宮ノ下に戻って8時すぎまで
ライトアップされた駅構内で写真を撮りました
三脚は持って行ったんですが
駅構内は三脚禁止と言う事で
全て手持ちでISO感度を1000まで上げて撮ってます
IMGP0817.jpg
IMGP0822.jpg
IMGP0823.jpg
鉢植の紫陽花がホ-ムに飾られてました
IMGP0828.jpg
今日 何回も撮っているモハ1型です
IMGP0829.jpg
ライトアップと言っても
駅構内を明るく照らしてるだけですが
紫陽花が綺麗に浮かび上がってます
IMGP0833.jpg
IMGP0836.jpg
IMGP0837.jpg
8時すぎの上り箱根湯元行のモハが来たので
この電車で帰ります
IMGP0840.jpg
箱根湯元に8時半頃到着
食事をしようと駅の外に出ましたが
観光地は6時過ぎると
店じまいしてしまって
何処も開いてません
ホ-ムに戻ると
乗ってきた キハが
折り返しで
停車してましたが
お客は数人でした
結局小田原で遅い夕食を食べて
小田急で
家路につきました
長らく引っ張りましたが
箱根登山電車の記事は
今回で終了です
見て頂きありがとうございました

nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 9

私が三人目

高知ほどでは無いですが、少しヤバい状態です(^^)
by 私が三人目 (2018-07-07 03:18) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
箱根鉄道は紫陽花が有名ですね。ライトアップされていて夜は一段と美しさが増しているように感じました。
1度だけいった箱根は8月だったのでアジサイの花を見ることは出来ませんでしたが、欲し記事で堪能させていただきました。
by SORI (2018-07-07 04:39) 

takenoko

今日明日は何とか雨は降らないようですね。
by takenoko (2018-07-07 04:49) 

斗夢

きのうは大雨になりませんでしたが、ものすごく蒸し暑かった!
スローシャッターが面白いですね。
by 斗夢 (2018-07-07 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜の会食・・・傘要らず申し訳無い位です。
by YUTAじい (2018-07-07 06:24) 

KINYAN0829

おはようございます
箱根登山電車と紫陽花、昨年も撮りに行っていましたね。
今年は、早く咲き始めていてやはり少し寂しい紫陽花でしたかね。
無事に研修も終わり、今日から訪問させていただきます(^^♪
by KINYAN0829 (2018-07-07 07:54) 

Hiroshi Mizushima

撮影お疲れ様でした。三脚必要無かったですね。アジサイ列車撮れましたね。最後モハ1形、モハ2形の並びが撮れましたね。
by Hiroshi Mizushima (2018-07-07 15:36) 

ai-maron

夕暮れの駅舎が素敵です。
ライトアップの写真撮影は難しいでしょうに、お上手です!
by ai-maron (2018-07-07 16:48) 

snow

箱根登山電車と紫陽花も素敵でした
写真のアイディアも豊富で
楽しませてもらってます(^^)/


by snow (2018-07-08 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。