SSブログ

盆踊りと我が家の花 [近況]

土曜日 暑い中自治会の盆踊り、無事終わりました


日曜日の午前中後片付けをして参加者にお弁当とビ-ルで


労をねぎらって一連の行事を無事、終了しました


模擬店の売り上げ金を計算して盆踊りの収支報告書もエクセル


で作って今日は ゆっくりテニスしたり 写真を撮ったりとオフを


楽しみます。 そうそう 午後は ひまわり の写真でもと考えてます


さて今日の記事 14日の盆踊りの写真と我が家の花です


DSCN4272.jpg
盆踊りの模擬店
殆どの商品が50円~100円なんですが
35万円の売上が有って 花掛けが30万ほどあったので
実質自治会の持ち出しは30万ほどでした
DSCN4251.jpg
我が家のキ-ちゃんも
もったいない音頭で盆踊り参戦です
綿菓子にフランクを食べたそうです
DSCN4303.jpg
暗くなると 綺麗どころと太鼓連の登場で
盛り上がりました
最後に抽選会をして無事終了しました
暑かったので氷と飲み物
熱中症対策でいつもより2倍近く仕入ました
IMGP1017.jpg
7月13日に撮った我が家の花
ハンゲショウです
IMGP1018.jpg
ミソハギです
IMGP1021.jpg
IMGP1023.jpg
DSCN4303.jpg
IMGP1024.jpg
最後の3枚は
シュオウギ水仙です
(珠扇水仙)
話し変わって
すもう中日ですが
3横綱休場と
新横関 栃の心も休場で
盛り上がりに掛けますが
御嶽海強いですね
中日まで8戦全勝ですが
遠藤
も7勝1敗で
好調なので
楽しみです

nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 9

斗夢

盆踊り大会はお疲れ様でした、無事に済んで良かったです。
多くの人たちが参加してくれるのでやりがいがありましたね。
大相撲は惨憺たるものですね。
以前は怪我で休場することは少なかったように思います。
身体が大きくなっていることも原因のひとつではないかと思います。
by 斗夢 (2018-07-16 04:47) 

馬爺

おはようございます。
盆踊りは無事終了したようですね、役員さん達の努力が功を奏して天気も良くて盛大なうちに終わってよかったですね。
by 馬爺 (2018-07-16 06:20) 

KINYAN0829

おはようございます
お疲れ様でした。
みそはぎといえばお盆が近いと思います(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-07-16 07:39) 

Rinko

盆踊り、お疲れさまでした~!
役員さんとして準備から進行まで、計画通り・計算通りに事が運んで無事終了すると本当にホッとするでしょうね~^^
キーちゃん、盆踊りは初参戦だったのでしょうか?かわいいですね^^

by Rinko (2018-07-16 07:44) 

私が三人目

近くにひまわりが咲いてますが、水をやってないので可哀想な状態です(^^)
by 私が三人目 (2018-07-16 09:49) 

koh925

毎日、暑いですね、いささか参っていますが
私の自治会では21~22日が夏祭りです、準備はこれからが本番です
by koh925 (2018-07-16 10:21) 

yoko-minato

盆踊り・・・お疲れ様でした。
暑いので役員さんは大変ですよね。
我が住まいのお祭りは今準備中で
本番は8月末<c;jw@毎週のように会議が
あります。
by yoko-minato (2018-07-16 11:29) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
ラケットの試用をしてみました。
4本持っているのですが、どれも、トップスピンをかけて打つタイプなので、肘の故障者には不向きです。
面に当てて振り抜けば、ポーンと飛ぶラケットなので、打ちやすいです。

by とし@黒猫 (2018-07-16 15:35) 

kazu-kun2626

斗夢さん、馬爺さん、KINYAN0829さん
Rinkoさん、私が三人目さん、koh925さん
yoko-minatoさん、とし@黒猫さん
コメントありがとうございます
by kazu-kun2626 (2018-07-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。