SSブログ

いつもの飲み会 [近況]

いや~暑い日が続いてます


昨日は 15時20分 車の車外温度計の数値は 40℃でした


16時前 39℃で 18時頃は32℃を指してました


熊谷では 最高気温41.度オ-バ-で観測史上の最高気温


を記録したそうです。


今週末からは少し気温が落ち着くようですから


暫くガマンです。


熱中症に注意ですね


さて今日の記事 何時もの飲み会の記事になります

DSCN4169.jpg
偶数月の月末土曜日に会社の飲み仲間と開催してて今年で5年目になります
DSCN4170.jpg
今回は何回か開催してる
本厚の七福です
DSCN4171.jpg
まずはビ-ルで乾杯です
今回は キリンの横濱工場限定の 横浜づくり で乾杯です
DSCN4172.jpg
まずはお刺身です
ボタンエビが美味しかったです
DSCN4173.jpg
DSCN4177.jpg
合鴨が出て来たので
赤ワインにしました
DSCN4174.jpg
DSCN4176.jpg
DSCN4179.jpg
ここの定番、ブリカマです
今回は小振りでした
DSCN4183.jpg
僕も定番の
ハイボ-ルにチェンジです
DSCN4182.jpg
お寿司も出たみたいですが
食べた記憶が有りません
まあ飲んでると
話しに夢中で食べ物
あまり
食べませんね
今回から1名
新顔が参戦してメンバ-6名になりました
8月は
新メンバ-が伊勢原で
カフェを奥さんしてるみたいなので
そこのカフェで
開催予定です
ところが
神社の夏祭りと被ってて
行けるかが
微妙ですが
カフェでの飲み会??ですが
興味ありますね
2ケ月に一度なので
何とか参加したいですね
話し変わって
写真のストックが底をつきました
明日からの記事
蔵出しに
なりそうです

nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 9

私が三人目

楽しそうで、料理も文句なしですね(^^)
by 私が三人目 (2018-07-24 04:20) 

斗夢

お刺身が美味しく見えます。そう云えば最近お刺身も寿司も食べていません。
毎日会社で顔を合わせているのに話題がつきない・・・面白いですね。
by 斗夢 (2018-07-24 05:15) 

馬爺

おはようございます。
旨そうなおつまみが並んでいますね、海鮮料理はいいですよね、肉料理はすぐに飽きますね、これではお酒も飲み過ぎそうですね。
by 馬爺 (2018-07-24 07:07) 

Rinko

39度、40度とまるで高熱を出した時の数字が連日並んでいると、32度が涼しい温度に思えてきます・・・。
そんな中でも見るビールやハイボールのお写真は涼し気に見えますね~❤ごくごく行きたいです。笑
by Rinko (2018-07-24 07:41) 

koh925

毎日、暑いですね
昨日は、38度の酷暑のなか夏祭りの会場撤収作業でダウン寸前になり
近くのスーパーへ抜け出して、冷房が効いた場所でガリガリ君を
食べながら休憩、そして午後からは慰労会、年には勝てませんね
来場者も、ご祝儀も予定以上で大盛会、やっと一息付けました
by koh925 (2018-07-24 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ブリカマ美味しそうでやすね。
カマの部分って美味しいところでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-24 19:29) 

KINYAN0829

こんばんは
楽しい飲み会でおいしいお料理、見ているだけでたまりません(^^♪
by KINYAN0829 (2018-07-24 20:44) 

kazu-kun2626

私が三人目さん、斗夢さん、馬爺さん
Rinkoさん、koh925さん、ぼんぼちぼちぼちさん
KINYAN0829さん
コメントありがとうございます
by kazu-kun2626 (2018-07-24 22:15) 

Hide

飲み会でしたか!最高ですね。
最近、仕事に追われ飲み会に参加できず・・・
いつも一人酒ですので寂しいものです><?
by Hide (2018-07-25 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。