SSブログ

野草園にレンゲショウマを撮りに行ってきました [花]

昨日の木曜日 朝から雨が降ってました


10時頃には雨も止んだので 


午後から 何時もテニスで行く運動公園に付属する


野草園にレンゲショウマを撮りに行ってきました


写真の在庫が切れてるので 曇り空でコンディション


悪かったですが取りあえず撮ってきました


IMGP1216.jpg
運動公園のみはらしの丘にある野草園に行ってきました
IMGP1296.jpg
野草園の管理棟です
ここの野草園 無料なんです
IMGP1220.jpg
IMGP1218.jpg
萩の花が咲いてました
真夏ですが 花々は秋の気配が...
IMGP1217.jpg
こっちには 真夏の花、日日草
IMGP1222.jpg
IMGP1223.jpg
野草園のみはらしの丘からはプ-ルや競技場が見渡せます
競技場はリニュ-アル工事中です
丘にはコスモスの緑が
花は まだまばらです
IMGP1224.jpg
IMGP1259.jpg
野草園の一角に
レンゲショウマが咲く場所があります
どちらかというと
日陰に咲く花なんでしょうね
ISOを上げないとシャッタ-速度が稼げません
今回ISO500固定で撮ってます
IMGP1247.jpg
森の妖精
と呼ばれるレンゲショウマ
今回は
35mmMacroと55-300mmの2本のレンズで撮ってます
この写真は55-300のテレ端で撮ってます
IMGP1233.jpg
35mm Macroで撮ってます
レンゲショウマ
はレンズ毎に記事にします
レンゲショウマ以外にも
山野草を撮って来たので
3~4回シリ-ズで
記事にします
話し変わって
今週末は
関東、東海は台風の直撃を受けそうです
土曜日の午後から風雨が強くなり
日曜の昼過ぎには
通り過ぎる予報です
大きな被害が出ない事を
祈るばかりです

nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 7

私が三人目

変わった花ですね、見たことのない花です(^^)
by 私が三人目 (2018-07-27 04:27) 

takenoko

レンゲショウマの季節になりましたね。こういう花を撮るのは私は曇りの方がいいです。
by takenoko (2018-07-27 05:07) 

斗夢

きのうは日差しも少なかったので、久しぶりにこども植物園に行ってきました。
レンゲショウマが3~4本あるんですが、まだ蕾でした。
by 斗夢 (2018-07-27 05:29) 

KINYAN0829

おはようございます
かわいい花たちですね。
週末の天気、台風の影響が心配ですね
by KINYAN0829 (2018-07-27 05:42) 

Rinko

レンゲショウマ、美しいですね~❤
ホント、台風が心配です・・・被害がない事を願うばかりです。
by Rinko (2018-07-27 09:01) 

馬爺

おはようございます。
レンゲショウマはいつ見ても可愛い花ですね、今頃暑いグランドで野球観戦でしょうかね。
今孫を病院へ連れて行ってきました、通院ですから大したことはないんです、親と別に暮らしていますのでつい私の方へ電話が来るんです。
by 馬爺 (2018-07-27 10:39) 

kazu-kun2626

私が三人目さん
 森の妖精と呼ばれてます
 7月末から8月頃に下向きに開花します
takenokoさん
 確かに曇り空の方が撮りやすいですね
斗夢さん
 レンゲショウマの蕾は丸くて変わってますね
KINYAN0829さん
 コ-スが関東から関西、九州へと変わった台風 
 ですから勢力が衰えないで関東ですから心配ですね

Rinkoさん
 沖縄は台風銀座ですが 今回は関東に上陸する
 変な台風ですね
馬爺さん
 昨日は高校野球観戦をたのしみました
 MM21の写真も撮ったりと疲れました

by kazu-kun2626 (2018-07-28 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。