SSブログ

濱スタ高校野球応援 [近況]

台風が接近してますね


土曜日9時現在の予報では 関東地方には今夜から夜半にかけて最接近


してその後 東海から関西、九州方面に進む予報です


普通の台風は 九州から北上するル-トを通るんですが


台風12号は逆ル-トで異例の台風です


我が家も 鉢や吊るし物をケアして台風に備えてます


台風の被害が出ない事を祈ってます


今日の記事、半日遅れですが昨日の高校野球の応援記事になります

DSCN4327.jpg
濱スタは 根岸線関内駅の目の前にあります
神奈川高校野球の聖地でもあり
横浜DeNAベイスタ-ズの本拠地です
駅もベイスタ-ズ一色です
DSCN4328.jpg
目の前が浜スタ
取りあえず 腹ごしらえで右に曲がります
18-07-27-12-13-43-248_photo.jpg
濱スタにくると
よくたべるお蕎麦屋さんです
富士山盛りで有名な味奈登庵です
18-07-27-11-57-12-525_photo.jpg
ここ 最初にメニュ-からオ-ダ-して
お金を払うとNoプレ-トが渡され
空いてるテ-ブルで待ちます
マイクで番号が呼ばれたらカウンタ-に取にいく半セルフスタイルです
18-07-27-12-00-49-290_photo.jpg
18-07-27-12-00-32-014_photo.jpg
18-07-27-12-00-19-132_photo.jpg
注文したのは 天ソバです
ここ ソバの量は 大盛り、富士山盛りと普通盛り
はお値段同じなんですよ
何も言わないと普通盛りです
安くても早くて、美味しいので
サラリ-マンに人気のお店で横浜市内に何店かありますね
DSCN4329.jpg
この後 濱スタで
高校野球の応援しましたが
応援した3塁側2校は残念ながら決勝に進めませんでした
濱スタに来る前にMM21の写真撮ってるので後日アップします
今日は
台風12号と共に
我が家のちびっ子台風も来週してるので
大荒れになりそうです
これから
チビッコ台風連れて
お買いものです(笑)
 

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 8

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
天ざるは大好きです。美味しそうです。
今は雨が止んでいますが、早朝にはかなりの雨の上に寒いくらいの気温でした。
by SORI (2018-07-28 10:46) 

takenoko

午後3時過ぎから雨風が強くなりましたね。今窓の外は大変そうです。
by takenoko (2018-07-28 17:03) 

KINYAN0829

こんばんは
午後5時小田原も台風の影響で雨風が強くなっています(>_<)
by KINYAN0829 (2018-07-28 17:44) 

斗夢

このお蕎麦屋さんは知りませんでした、どこにあるんでしょう?
by 斗夢 (2018-07-28 19:04) 

kazu-kun2626

SORIさん
 台風も関東直撃から西にそれて
 当地は大きな被害は出ませんでしたが
 小田原では高波で車が直撃を受ける
 被害が発生しました
takenokoさん
 夕方の4時頃が風がいちばん強かったですね
 今日はミナミカントウ代表の決勝戦ですが
 何とか出来そうですね
KINYAN0829さん
 小田原の海沿いの道は高波被害が
 出たようですね 人災が出なかったことが
 不幸中の幸いでしたね
斗夢さん
 味奈登庵は関内の南口から大きな通りの左側
 で歩いて2~3分です
 山下公園の近くにもありますよ
 早い安い美味いでいつも混んでます

by kazu-kun2626 (2018-07-29 08:42) 

私が三人目

台風大丈夫でしたか、こちらは今からのようですがとても静かです(^^)
by 私が三人目 (2018-07-29 10:05) 

響

蕎麦と天ぷらって合いますよね。
台風の動きはほんとビックリコース。
by (2018-07-29 11:52) 

koh925

記録的豪雨、記録的酷暑もそうですが
台風12号の進路は反時計方向、気象も常識を超えていますね
地球は、一体どうなることやら(^^
by koh925 (2018-07-29 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。