SSブログ

鰻を食べに行ってきました [近況]

今日から8月です


8月1日は 7月20日に続いて2度目の


土用の丑の日なんですね


7月29日 長男の嫁さんの誕生日だったので


長男家族と連れ立って うなぎを食べに行ってきました


土用の丑の日にタウン誌で紹介されてた街の郊外に


ある和食の食事処を予約しておきました

DSCN4357.jpg
DSCN4336.jpg
市内 七沢にある和風料理 おかめ です
この時期 うなぎ と季節料理の鮎料理が売りだそうです
DSCN4337.jpg
今日はママの誕生日で
キ-ちゃんも嬉しそうです
DSCN4340.jpg
キ-ちゃん
料理が出て来るまで待ち切れずジュ-スを飲んでます
DSCN4341.jpg
暫く待って お待ちかねのうな重が登場
DSCN4346.jpg
嫁さんの誕生日だったので
白焼きも頼みました
DSCN4342.jpg
美味しそうな うなぎ です
DSCN4349.jpg
キ-ちゃんは茶蕎麦です
本日の主役、嫁さんと乾杯~
DSCN4350.jpg
うなぎ だと日本酒ですね
七沢の地酒 盛升 です
白焼きに合いますね
DSCN4351.jpg
うなぎの骨せんべいです
DSCN4352.jpg
キ-ちゃんも
天セイロを美味しそうに食べてました
キ-ちゃんマイ箸を持参してました
子供は うなぎ はまだ早いようで食べたいと言いませんでした(笑)
DSCN4360.jpg
食事を終えて
花火をしましたが
キ-ちゃん
去年までは怖がらなかったのが
今年は花火が怖いといって
手に持ちたがらなかったです
久々に
うなぎを食べましたが
孫ちゃん家族と
楽しい時間を共有できました

nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 9

斗夢

楽しい時間が過ごせて良かったですね。
お嫁さんが主役なのに写真の主役はキーちゃんですね^^。
by 斗夢 (2018-08-01 05:01) 

takenoko

これは毎年うなぎになりますね。
by takenoko (2018-08-01 05:12) 

Rinko

ご家族そろってのお祝い、素敵ですね^^
これだけの鰻が並ぶと、見ているだけで元気が湧いてきそうです!
by Rinko (2018-08-01 07:51) 

馬爺

おはようございます。
誕生日に鰻とはいいですね、ぢょうの丑の日には必ず食べる事に成りそうですね。
by 馬爺 (2018-08-01 09:02) 

私が三人目

今日もうなぎ見ただけでした(^^)
by 私が三人目 (2018-08-01 11:23) 

美美

ご家族で楽しい時間を過ごす事が出来よかったですね。
今日も鰻の日だったんですね。
知らなかったあ(^^;
by 美美 (2018-08-01 17:43) 

KINYAN0829

こんばんは
美味しそうな鰻重ですね。
やはり夏は栄養補給が大事ですから(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-08-01 18:11) 

koh925

これは、豪勢な・・・
幼い子は麺が好きですね、ウナギは大きくなるまで待ちましょう
by koh925 (2018-08-01 20:06) 

kazu-kun2626

斗夢さん、takenokoさん、Rinkoさん
馬爺さん、私が三人目さん、美美さん
KINYAN0829さん、koh925さん
コメありがとうございます
by kazu-kun2626 (2018-08-02 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。