SSブログ

横浜散歩2 汽車道辺り [散歩]

昨日は暑かったです


会社の帰りに車の温度計が示す外気温は 41℃を表示してました

18-08-03-15-31-01-345_photo.jpg
3時29分 の車載温度計 の数値が 41℃ でした
7月に一度40℃を表示しましたが
今夏一番の暑さでしょう
今年は今まで経験したことが無い猛暑で 体温より高い訳ですから命が危険にさらされてる
異常な状況ですから この先どうなるのか心配です
冷房を利かせた部屋で外出を控えて下さいとのアナウンスもマジに聞こえるようになりましたね
さて今日の記事 横浜散歩の2回目です
IMGP1134.jpg
新港の運河パークそばの
万国橋です
コスモワ-ルドの観覧車が目の前に見えます
IMGP1135.jpg
運河の先にランドマ-クタワ-とクィンズスクエア-です
万国橋の真ん中から撮ってます
IMGP1136.jpg
IMGP1138.jpg
ヤシの木が異国情緒を醸し出してますね
IMGP1139.jpg
IMGP1145.jpg
運河には クラゲが沢山浮いてました
IMGP1148.jpg
新港から桜木町まで
汽車道プロムナ-ドが続いてます
元々 横浜から新港まで貨物を運ぶ臨港線が走っていた後を
整備してプロムナ-ドになってます
線路がそのまま残されてるので汽車道と呼ばれてます
IMGP1150.jpg
トラス橋の橋げた越しに撮ってます
IMGP1153.jpg
運河の反対側
IMGP1162.jpg
臨港線のトラス橋もそのままで残ってます
IMGP1164.jpg
桜木町側には 汽車道 の表示があります
この近くに 馬車道 もあるんですよ
IMGP1165.jpg
汽車道を渡り終えてから
振り返るとこんな 絵葉書のような風景が見れます
この汽車道は MM21の夜景スポットで
空気が冷たくなる秋から初冬は
夜景写真を撮りに何回か訪れました
この後すぐ近くに帆船日本丸が係留されてるので
日本丸を撮りました
あと1~2回続きます

nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 5

斗夢

きのうは暑さを覚悟で8時半から1時間余り歩きました。
できるだけ日陰を選んで歩きましたが、テニスをしている人や
ジョッギングをしている人がいて、びっくりでした。
by 斗夢 (2018-08-04 04:08) 

takenoko

線路が残されていると思っていましたが、何度通っても線路の幅が広いのです。解明はしていません。
by takenoko (2018-08-04 07:25) 

KINYAN0829

おはようございます
自分も通勤で歩くと汗ダクです
今日はお休みなので小田原の街を歩く予定ですが、汗ダクになりそうです
でもネタを探しに歩きます(>_<)
by KINYAN0829 (2018-08-04 07:39) 

とし@黒猫

近いですが、この暑さでは、日中に歩く気にならず、
建物の中で涼んでいます。
軟弱者です。
by とし@黒猫 (2018-08-04 12:00) 

響

空気感から暑さを感じますね。
水辺を見るとほっとします。
by (2018-08-04 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野草園の花色々野草園 Last ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。