SSブログ

横浜散歩Last 日本丸 [散歩]

関東地方から東北にかけて、台風13号が心配です


昨日、会社の通勤時風が強くて小雨降っていたので


駐車場から歩いて 会社に着いた途端 強風で傘が見事に


壊れました。ビル風なんでしょうね いつも会社周辺の特定場所


は風が強いので注意してたんですが想定以上でした(笑)


今日は会社定休なのでよかったです。


さて今日の記事、横浜散歩Lastで 日本丸の記事になります


IMGP1182.jpg

日本丸メモリアルパ-クに

日本丸は往時のまま保存されてて

月に1回ペ-スでボランティアが帆を張る総帆展帆が実施されてて

一度見に来た事があります


IMGP1184.jpg
船尾です
昭和5年 建造の帆船日本丸は船員養成の練習船として建造され
太平洋の白鳥 と呼ばれてました 母港はここ横浜港です
IMGP1185.jpg
IMGP1191.jpg
IMGP1192.jpg
IMGP1195.jpg
IMGP1196.jpg
IMGP1197.jpg
ランドマ-クタワ-とコラボってみました
IMGP1198.jpg
IMGP1201.jpg
IMGP1203.jpg
この辺り
夜景も綺麗な場所なので
初冬の空気が澄む頃に
夜景を撮りに
来たいですね

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 8

馬爺

おはようございます。
台風は被害もなく過ぎて行きましたね、今朝は外は涼しくて散歩も捗りました。
帆船も時々こちらの港へもやって来るんですが人が多くて写すのも大変です。
by 馬爺 (2018-08-09 07:15) 

Rinko

帆船は横浜っぽいですね~☆
帆船とランドマークタワーのコラボがまるで絵葉書のようです^^
台風の被害がなくて良かったです!あっ、壊れた傘以外・・・^^;
by Rinko (2018-08-09 07:33) 

響

夏空に白い船体が映えますね。
帆を張った姿も見てみたいです。
by (2018-08-09 11:44) 

とし@黒猫

1枚目のアングルは、定番アングルにしています。
毎回、このアングルで撮ります。
気に入っています。
by とし@黒猫 (2018-08-09 12:33) 

私が三人目

日本丸、一度はみたいと思ってますが、前回宇和島に来た時も行けませんでした(^^)
by 私が三人目 (2018-08-09 13:30) 

KINYAN0829

こんばんは
今日は台風の影響が心配でしたが、特に新幹線も通常運転で良かったです(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-08-09 17:20) 

美美

日本丸、やはり青空が似合いますね(∩.∩)
by 美美 (2018-08-09 20:23) 

koh925

立川では台風の風が大したことが無く
寝ていて知らなかった状態でした
台風が過ぎ去ると、また暑い夏に逆戻り
体調の維持が大変ですね、もう81,5才です(^^
by koh925 (2018-08-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。