SSブログ

PCラックの改造をしました [近況]

台風13号 神奈川は進路が房総沖に変わった為


想定外に風雨は弱まって通過しました


昨日は朝の内は曇ってましたが9時すぎから晴れて


暑い一日になりました


昨日は高校野球で南神奈川代表の 横浜高校が第一試合を


戦ったのでTV観戦、勝ってよかったです。


その後、PCを更新する予定なので


PCラックを改造して ディックトップのミニタワ-を乗せる台


を手作りしました。事前にホ-ムセンタ-で材料(木)をカット


して置いたので ビス止めしてキャスタ-を取り付けデスクトップ


を乗せる台を作りました

IMGP1333.jpg
現在 使ってる モニタ-一体型PCも
Win7で使用7年目で先日ご機嫌を損ねて 今現在、何とか動いてますが
動いてる前に 更新すべく機種選定してましたが
先日メ-カ-のオンラインショップに発注しました
納期2週間程掛かるので
その間に ディスクトップのミニタワ-を乗せる台を自作しました
81LBpOefmRL__SX355_.jpg
今度購入するPCは モニタ-一体型は 10諭吉以上するので
コスト重視でモニタ-とディスクトップ分離型にして
コストダウンを図ってます
現在PCの本体は注文しましたが
モニタ-は何にするか検討中です
IMGP1334.jpg
ディスクトップのサイズは幅10cmのスリムタワ-なので
13x230で厚さ10cmのボックスを作ってその上にPCを乗せます
足元で暗くなるので LED照明もセットしました
IMGP1336.jpg
キャスタ-を着けて
スライド出来るようにしました
IMGP1335.jpg
この台の上にスリムタワ-のPCを乗せます
開口部は物入れです
PCはi5-8400の8GBでストレ-ジは1TB
ソフトはOSのWin10だけで
後から KINGソフトのオフイスソフトとフォトショップを
インスト-ルするつもりです
お金、入金してから海外生産ですから
時間掛かりますけど
まだWin7機がんばってるのでコスト抑える為しょうがないですね
そお言えば PCは国内メ-カ-殆どなくなってしまいましたね
スマホがあればPC必要ないですからね
とはいえ、僕はスマホの画面小さすぎて
今23インチのモニタ-一体型ですが27インチが収まれば
27インチにするつもりです
モニタ-も国産は EIZOとI-Odataだけで殆ど中国や台湾製
になってしまいました
モニタ-4k欲しいとこですが凄く高いので2kか
アドビのキャリブレ付も検討してるんですが
いっそ
一般的なHDのIPSで十分かななんて
せこい事も考えてます
PCと同じ位の金額のモニタ-着けると確実に予算オ-バ-なので
悩ましいとこです
と言う事で
またPCを更新したら記事にします
昨日、合間に我が家の花を少し撮ったので
おまけで貼っておきます
IMGP1349.jpg
バラが又ボチボチ咲き始めました
IMGP1351.jpg
IMGP1352.jpg
ペチュニアは切り戻しをしました
IMGP1358.jpg
風が強くて被写体ブレでボケボケですが
ミソハギです
今日は会社休み取ってるので
きのうから夏休み突入です
今日は車で
写真を撮りにお出掛けで
皆様の訪問は
夜になりますので
よろしくお願いします

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

斗夢

わたしのPCはノートパソコンですが、相当よたってきましたので
いつダウンするかビクビクしています。
新しく買うとしても4万円程度のノートパソコンになります。
by 斗夢 (2018-08-10 06:13) 

Rinko

素敵です!
手作りだと欲しい形・サイズでできるのが嬉しいですね^^
by Rinko (2018-08-10 07:36) 

KINYAN0829

おはようございます
我が家のPCもWindows7で長く使用してますから更新をそろそろ考えていますが(>_<)
by KINYAN0829 (2018-08-10 07:41) 

馬爺

おはようございます。
やはりPCはディスクトップが使い勝手がいいですよね、私は国産のPCタワー型のディスクトップですがWIN7きなんですがWIN10にしております、でも各部品が中国のようですね、モニターはI-ODATAを使っております、画像が綺麗に現行通りに見えるのがいいですね。
by 馬爺 (2018-08-10 07:48) 

とし@黒猫

なかなかナイスな台ができましたね!
キャスターがついているのが良いです。
by とし@黒猫 (2018-08-10 11:19) 

kazu-kun2626

斗夢さん、Rinkoさん、KINYAN0829さん
馬爺さん、とし@黒猫さん
コメントありがとうございます
by kazu-kun2626 (2018-08-11 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。