SSブログ

我が家の花 8月9日編 [花]

今日は 8月11日山の日で祭日ですね


昨日は 車で静岡方面のお寺巡りをしてきました


世界遺産富士山の構成遺産 三保の松原を4時過ぎに出て


家に着いたのは8時過ぎでした。 行く時は 1時間半で近くまで


着いたんですが 御殿場からノロノロで渋滞が始まり


厚木IC手前の伊勢原から 圏央道に入る車で 左1車線は


大渋滞、わずか2~3Kmを小一時間かかりました


今日から盆休みで各高速道路は大渋滞必至ですが


安全運転をお願いします。 


そうそう 渋滞での無理な割り込み人格を疑いますよね~


と言う事で 昨日は疲れてブログアップ出来なかったので


今になりました(笑)

IMGP1342.jpg
今年2月に購入したクレマチス
が大きくなって 又花を着けてます

IMGP1344.jpg

咲き終わると こんな感じになります

種が何処かに入っるんでしょうね


IMGP1346.jpg
IMGP1347.jpg
IMGP1355.jpg
IMGP1359.jpg
IMGP1360.jpg
我が家の 雑草
ルドベキアです 蔓延って毎年 咲きますが
写真材料には重宝してます
IMGP1361.jpg
紫式部の実は
まだ白いですが秋になると紫色に色付きます
IMGP1364.jpg
サフィニアの一種
サントリ-が開発した小花を沢山付ける品種で
真夏でも花を沢山付けてます
さて今日は午後から
お盆の準備で
墓掃除に行ってきます
夜は防犯パトロ-ル
で一日が終わりそうです

nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 5

yoko-minato

台風が去ったと思ったらまた猛暑に
なりましたね~。
お墓のお掃除・・・ご苦労様です。
我が家は今年は息子たちにやってもらいます。
by yoko-minato (2018-08-11 13:50) 

馬爺

今日は大変でしたね、渋滞が今日から始まっていますからね、御殿場辺りから朝から渋滞が始まって居りましたね、上りは15日辺りでしょうね。
墓掃除は早々にやって起きましたから後は私が読経を唱えればいいだけです。
by 馬爺 (2018-08-11 17:09) 

KINYAN0829

こんばんは
今日から19日まで夏季休暇に入りましたが、お盆で13日ごろ住職が来たりで出かける予定なしです(;一_一)
by KINYAN0829 (2018-08-11 18:59) 

私が三人目

うかつに何処へ行けませんね、この時期は仕方ないかな(^^)
by 私が三人目 (2018-08-12 05:03) 

Rinko

渋滞の中の移動、お疲れさまでした!
酷暑にも負けずキレイにクレマチスが花開いていますね~❤
元気をもらえます^^

**今週は明日から夏休みを頂いています。niceの押し逃げになるかもしれません・・・よろしくお願いいたします!
by Rinko (2018-08-13 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。