SSブログ

ファミリ-でBBQしました [近況]

昨日は上孫ちゃん保育園でした


上孫ちゃんに保育園行かないでカズくんと遊ぼうかと言ったら


首を縦に振りませんでした


15時過ぎに保育園に迎えに行くと 他の園児と楽しそうに


おやつを食べてました


保育園で友達と遊ぶのが楽しいみたいで安心しました。


帰ってから車で 隣町の牧場に 馬や牛さんを見に行って


上孫ちゃんと二人だけで楽しい時間を過ごしました。


今日の記事 12日に長男と次男のファミリ-でBBQをした記事になります

写真が多いのでサラリと流して見て下さい


IMGP1496.jpg
12は朝は雨が降っていて止んだものの 今にも降りだしそうな空模様で
急遽 駐車場の屋根の下でBBQを決行しました
準備は 二人の息子がメインです
IMGP1505.jpg
炭が着火したら肉や野菜を並べます
IMGP1507.jpg
キ-ちゃん待ち遠しそうです
IMGP1508.jpg
IMGP1511.jpg
下孫ちゃんは余裕のピ-スです
IMGP1512.jpg
3番目の孫ちゃん 絢ちゃんです
三人とも男の子で嫁さん以外は全て男なんです(笑)
IMGP1517.jpg
肉が焼けたとこで乾杯です
IMGP1514.jpg
息子達が BBQの準備や肉を焼いてる間
この おにぎり 僕が作りました
BBQの時は 全て息子二人と僕とで段取りするんですよ
IMGP1518.jpg
後処理が楽なようにお皿は紙皿です
IMGP1523.jpg
皆でワイワイガヤガヤ BBQは楽しいですね
IMGP1539.jpg
貝が焼けました~
美味しいですね
IMGP1544.jpg
キ-ちゃんのイスです
ビックリマンチョコのシ-ルだらけです
指を指したシ-ルが一番好きなシ-ルだそうです
IMGP1547.jpg
細長いグミを絡めて 引っ張りあって
切れた方が負けのゲ-ム、二人とも真剣でした
IMGP1561.jpg
こっちは キンギョすくいです
金魚の代わりに ス-パ-ボ-ルを浮かべてすくってます
IMGP1573.jpg
下孫ちゃんも何回も挑戦してました
IMGP1576.jpg
いや~息子達のおかげで、楽しい時間を過ごせました
心配してた雨も
降らずに
曇り空で暑くも無くて屋外で
楽しくBBQができました
来年はキャンプ場でBBQが出来たらいいね
と早くも来年の夏の話題が
鬼が(笑)ますね~
話し変わって
昨日は
菩提寺の副住職が
お盆のお経を上げにきました
DSCN4385.jpg
事前に訪問時間が決まっていたんですが
1時間遅れでやってきました
お茶やお話しで設定時間が
大幅に遅れたと恐縮
してましたが
我が家でも
お茶や話で盛り上がって
あわてて
次の訪問先に向かいました(笑)
今日からブログの更新時間を
通常のAM2時に
戻しました

nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

斗夢

スープが冷めない距離といいますが、気軽に集まり楽しめていいですね。
by 斗夢 (2018-08-15 04:39) 

私が三人目

BBQ我が家でもしたいのですが暑いので止めました(^^)
by 私が三人目 (2018-08-15 05:07) 

馬爺

お孫さんが男の子ばかりとは羨ましいですよ、でもどちらがいいのか分かりませんですが元気に育ってくれるのが一番ですね、皆さんでBBQとは良いですね。
by 馬爺 (2018-08-15 08:24) 

KINYAN0829

自宅で家族揃ってBBQができるなんて羨ましいです。
我が家は、13日午後から住職がお経をあげに来ていただきました。
by KINYAN0829 (2018-08-15 12:14) 

とし@黒猫

アウトドアでみんなで十じゅうBBQは
楽しいし、食材が美味しく感じますよね。
子どもたちは、いい夏の思い出ができたと思います。
by とし@黒猫 (2018-08-15 12:15) 

garden

形が揃っていて、おにぎりお上手ですね。
お孫さんたちも、楽しそうです。
金魚すくいでなくてスパーボールすくいですか。
私も、来年孫たちが来たらやってみます。
by garden (2018-08-16 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

龍水山 海長寺貞松山 蓮永寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。