SSブログ

世界遺産 三保の松原 [散歩]

今日は高校野球の決勝ですね


横浜高校と日大三高を破って決勝まで勝ち上がった


秋田の県立金足農高、勝ち方が神がかってますね


県立高校で全員秋田の子供達ですから凄いですね


甲子園に出るような私学の学校は全国から有望な子供を


スカウトして特待生として寮生活、ほぼ野球に重点をおいて


る学校が多いです


そんな中 一人のピッチヤ-が予選から投げ続けて勝ち上がってきた


から痛快ですね。


破った横浜、近江、日大三高は強打のチ-ムで圧倒的な強さで県大会を


勝ってきたチ-ムを押さえるんですから大した者です


今日も強打の桐蔭ですから 一人で投げ続ける吉田君 頑張ってほしいですね


金足農高が校歌を歌う姿もいいですね。


全員で体を反らして大きな声で歌う校歌、今日も聞きたいです


さて今日の写真 静岡Lastになります

IMGP1466.jpg
静岡と言えば....
中々思い出せなくて 日本平がピンときましたが
日本平から東照宮のロ-プウェイを通り過ぎてしまい
清水まで降りてきたら
三保の松原の標識があったので
寄ってみました
昔、一度来た事あったんですが
駐車場が綺麗に整備されてました
さすが 世界遺産富士山の
構成遺産 三保の松原です
IMGP1467.jpg
神の道と名付けられた
木の遊歩道
自家用車の駐車場では有る事ないです
IMGP1468.jpg
お土産屋さんが並ぶ広場を
海に向かって歩きます
IMGP1469.jpg
世界遺産になってから整備されたんでしょうか
綺麗な遊歩道が出来てます
IMGP1471.jpg
羽衣の松 の案内があったので
行ってみました
IMGP1473.jpg
この松が 羽衣の松 みたいです
子供の頃 童話で
空から天女が降りてきて この松の枝に
羽衣を掛けたという伝説の松ですね
IMGP1474.jpg
羽衣の松を過ぎると
すぐ海岸がみえます
ここからの富士山が世界遺産の冨士山ビュ-なんですね
まあこの時期日中は富士山見えませんから
富士山目当てなら 冬場ですね。
IMGP1475.jpg
羽衣神社がありました
この石鳥居
はごろも缶詰(株)の後藤社長の寄贈と
大きく彫られてました
はごろもツナガリですね(笑)
IMGP1476.jpg
綺麗な砂浜です
IMGP1479.jpg
ジジババと孫ちゃんみたいです
IMGP1485.jpg
IMGP1493.jpg
ここ三保の松原も
中国人観光客が多かったです
中国の人は外観は
日本人と変わらないです
でも話し声が大きいので
すぐ中国人と
判りますね
それにしても声 でかいですよ
今日の記事で
写真のストックなくなりました
さてどうするか...

nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 5

斗夢

羽衣伝説は忘れました。
天女は羽衣を脱いで松の木に掛けて海水浴をしたんでしょうか?
金足農業に勝たせたいですね。公立ということもありますが生まれ故郷の
東北の高校ですから。
by 斗夢 (2018-08-21 05:16) 

takenoko

20年ぐらい前ここまで大型バイク出来た事があります。世界遺産になったので、ずいぶん変わっているでしょうね。
by takenoko (2018-08-21 05:54) 

Rinko

今日の高校野球の決勝戦、楽しみですね^^
同じ年頃の子を持つ身としては、どちらが勝ってもよくがんばったね~と頭をナデナデしたくなります^^

さすが三保の松原ですね~!めちゃめちゃ素敵です!
by Rinko (2018-08-21 07:47) 

足立sunny

この松原と気比の松原は行ったのですが、あと一つが残ってまして。
かなり整備されましたですね。
by 足立sunny (2018-08-21 14:23) 

ma2ma2

やっぱり大阪桐蔭は強かったですね!
金足農業も頑張りました(^^)
by ma2ma2 (2018-08-21 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。