SSブログ

鳥サン撮りに行ってきました [飛び物]

昨日は晴れの予報で今日からは台風の影響で


空模様も下り坂との事で


暑かったんですが、会社の帰りに写真を撮りに行ってきました。


何処に行こうか考えたんですが


そうだ大磯の照ガ崎海岸で青鳩を撮る事にしました


台風の余波で海は荒れてて 青鳩 がドラマチックに撮れそうな


予感がしました


16時頃 青鳩の飛来地 照ガ崎海岸に到着しました


先客が三脚をセットして大砲を構えてました


案の定 海は荒れてて 波の飛沫が風でキリ状に飛んで来て


濡れる感じでした


少し青鳩を撮って帰るつもりが5~6回飛来して2回程岩場に降りた


所を撮影できました


連射で撮ってるので 250枚ほど撮りましたがピンが甘い写真もありますから


PCに150枚ほど撮りこみました


今日は写真の整理が出来てないので

照ガ崎で撮った 鳶とカモメの写真にします(2つで5~6ショットだったので)


IMGP1659.jpg
この岩礁に青鳩が飛来して
海水を吸飲するんです
IMGP1656.jpg
青鳩は30~40羽位の群れを作って
飛来してきます
岩礁に降りて海水を吸飲する時がシャッタ-チャンスです
先に撮ってた人が
朝6時頃は 数分間隔で飛来するそうです
16時頃は 10分~15分に1度位で来てました
吸飲してる写真は 写真の整理が出来たら
1~2回アップします
IMGP1719.jpg
トリミングしてます
IMGP1721.jpg
鳶でしょうか
上空から獲物を探してるようですね
IMGP1877.jpg
カモメですね
意外と大きいのでビックリしました
というより
青鳩が小さいんでしょうね

nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 6

私が三人目

台風まだ影響がなく静かです(^^)
by 私が三人目 (2018-08-23 04:53) 

斗夢

行かれましたね。
飛沫の状態がいいですね。期待しています。
トビが狙っているんですね。
by 斗夢 (2018-08-23 05:11) 

Rinko

ホントだ!波があってドラマチックな写真が撮れそうな環境ですねー。
鳶が勇ましい!!
by Rinko (2018-08-23 07:54) 

yoko-minato

ふたつの台風が近づいていますね。
又被害が出ないといいのですが・・・
今年は雨に苦しめられていますよね。
by yoko-minato (2018-08-23 08:50) 

めもてる

波しぶきが上がって撮影には良かったかもしれませんがしぶき大丈夫でしたか。
by めもてる (2018-08-23 12:01) 

kazu-kun2626

私が三人目さん
 どうやら20号は四国に上陸しそうですから
 注意をして下さい
斗夢さん
 斗夢さんの青鳩記事を見て行きたいと思ってました
Rinkoさん
 何回か記事をアップしますので
 見て下さいね~
yoko-minatoさん
 台風の影響少ないといいですね~
めもてるさん
 しぶきで濡れました
 駐車場の車も離れてましたがウインドウに
 しぶきが付いてましたよ
by kazu-kun2626 (2018-08-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。