SSブログ

我が家の花 8月23日編Part2 [花]

一昨日、都内は突然の大雨で


帰宅時間と重なって大混乱したみたいですね


当地は少し雨が降った程度


昨日は気温も30℃前後で過ごし易く感じました


最近35℃以上の日が多くなったので 30℃前後で


涼しく感じるとは体が猛暑に対応してるんでしょうね。


さて今日の記事 我が家の花です

IMGP1915.jpg
IMGP1920.jpg
ポ-チュラカです
IMGP1916.jpg
IMGP1917.jpg
ポーチュラカは、シャモジ形で多肉質の葉と茎をもち、暑さや乾燥に非常に強い植物です。地表を覆うように育ち、ハナスベリヒユとも呼ばれています 我が家には黄色とオレンジ色が咲いてます
IMGP1946.jpg
秋に咲く花 シュウメイギク も
蕾が大きくなってきました
IMGP1979.jpg
離れた場所で一輪だけ
花が開いてました
IMGP1980.jpg
この蕾も一両日には開花しそうです
シュウメイギクは繁殖力が旺盛で地下茎で増えて行きます
他の花が駆逐されるので
毎年間引いてるんですよ
IMGP1921.jpg
IMGP1922.jpg
花の名前不詳です
球根植物で
ニラの葉に似た葉の間から細長い茎の先端に 星形の紫の花
を沢山付けてます
花期が長くてほぼ一年中花を付けてる気がします
話し変わって
8月8日に発注したDellのPC
オーダ-番号から発注ステ-タスが見れるんですが
ここ1週間日本に輸送中になっていて
昨日
佐川急便の追跡番号が表示
されたので
近いうちに届きそうです
とは言いながら
8月末に届くか
まだ不安ですね
何故なら
佐川のホ-ムペ-ジで
追跡番号いれて検索したら
まだ該当なし
だったので
ピックアップされて無い様子ですからね
まあ中国の製造で輸入品ですから
そんなもんなんでしょうね
今使ってるPC何とか動いてるんで
遅れても問題無いですけど急いでる人は
Dellは買わない方が
懸命ですね
多少高くても 国産か国内で生産してる
HPが狙い目でしょうかね
そうそう
Dellでも国内にストックを持っていて
Dell Japanから翌日発送の機種
もあるんですが
仕様を自分なりに設定すると中国生産で
お金入金後 中国にデ-タが飛んで
 20~30日納期
係りますから注意してください
手元にPC届いたら
また記事をアップします

nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

私が三人目

DELLのパソコン過去に3台買ったことがありますが、配達状況見ながら待っているのが長かった・・・・今のパソコンはマウスの製品を使ってますが、仕事用はDELL使ってますが古くなってボチボチ危ない感じです(^^)
by 私が三人目 (2018-08-29 04:42) 

斗夢

気温が30℃前後だからでしょうか風が少し冷たく感じるようになりました。
体感温度は湿度も関係してきますね。
by 斗夢 (2018-08-29 06:09) 

Rinko

シュウメイギクの蕾がステキですねー。
今にも花開こうとしているエネルギーを感じます^^

by Rinko (2018-08-29 07:54) 

馬爺

おはようございます。
シュウメイギクも早咲きましたか今年はどの花も咲くのが早いですね、PCはDELL製でしたか、早く届いてほしいですね。
by 馬爺 (2018-08-29 08:22) 

とし@黒猫

テニスは、初級と中級の間にある初中級というクラスです。
みんなで、練習試合が楽しめるレベルです。
ボールのスピードが早くないので、なんとか追いつけます。
上級、中級の人たちはトップスピンで打ってますが、我々は、フラットとスライスしか使いません。
楽しむのが優先ですよね!!
by とし@黒猫 (2018-08-29 12:09) 

美美

シュウメイギク、開いたお花も良いですが蕾が可愛いですね(∩.∩)
私も新しいPCが欲しいんですが色々迷います。
by 美美 (2018-08-29 15:54) 

koh925

狭い東京でも、ゲリラ豪雨は地域差がありますね
世田谷などで100mm以上、立川はぱらついて程度でした
by koh925 (2018-08-29 16:54) 

kazu-kun2626

私が三人目さん
 DellのPCは今回で2台目になります
斗夢さん
 火、水と過ごし易い陽気でした、今日明日は
 暑くなりそうですよ
Rinkoさん
 シュウメイギクの蕾は毛モクジャラですね(笑)
馬爺さん
 注文してから21日目で届きました
とし@黒猫さん
 僕も7~8年前まではスピンでガットが1~2ケ月
 で切れて困ってました(笑)
美美さん
 写真の編集を考えるとi5以上が欲しくなりますね
koh925さん
 ゲリラ豪雨 市内でも降ってる所と振らない所が
 ありましたよ


by kazu-kun2626 (2018-08-29 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。