SSブログ

我が家の花8月23日編Last [花]

昨日、早朝3時に 北海道で大きな地震があって

全道、地震による停電と土砂くずれ等甚大な被害が発生してるようで

心が痛みます。

9月2日に自治会で防災訓練で炊き出しなどの訓練しましたが

空しくなります、自治会の備蓄用非常食や防災毛布が昨日届きましたが

使わないで済むことを祈るばかりです

それにしても台風に地震、災害が多すぎますね。


今日の記事 我が家の花 です

IMGP1969.jpg
姫イワダレ草の花です
IMGP1970.jpg
IMGP1971.jpg
我が家の芝の代わりに グランドカバ-として植えてある
姫イワダレ草です
繁殖力強いです
芝との違いは 白い花 を春から秋までつけてくれます
IMGP1973.jpg
IMGP1972.jpg
我が家のバラです
IMGP1974.jpg
IMGP1976.jpg
IMGP1977.jpg
今年はいまいちバラは綺麗に
咲いてくれませんでした
IMGP1975.jpg
ペチュニアです
IMGP1966.jpg
我が家のエンゼルです
被災地が早く
日常を取り戻せることを
祈ってます

nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

向日葵

?????

一行の記事も無い・・???

ワタクシだけ・・・?????
by 向日葵 (2018-09-02 16:18) 

斗夢

グランドカバーになるのでしたら、来年はヒメイワダレソウを
蒔いて見ようと思います。雑草との戦いになりますね。
by 斗夢 (2018-09-07 05:07) 

馬爺

おはようございます。
今朝は酷い雨が降って居りますので散歩は中止!
災害は今ではいつ来るか分かりませんね、静岡も富士山が爆発するとか云われておりますから怖いです、明日からお休みですね、頑張ってきてください。
by 馬爺 (2018-09-07 06:51) 

Rinko

お庭のエンゼルも祈っているように見えますね。
どうか穏やかな日々が早く訪れる事を私も祈っています。

by Rinko (2018-09-07 07:28) 

私が三人目

地震のことは仕事に行くまで知らなかったので驚きでした(^^)
by 私が三人目 (2018-09-07 09:51) 

kazu-kun2626

向日葵さん、斗夢さん、馬爺さん
Rinkoさん、私が三人目さん
コメントありがとうございます

by kazu-kun2626 (2018-09-07 21:28) 

向日葵

一週間ぶりに見てみたら、記事も画像も
ちゃんとありました!!

どういうこと!?・・かしらね・・??
by 向日葵 (2018-09-09 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。