SSブログ

吾妻山からの夕景富士 [富士山]

台風21号が 9月5日の早朝に過ぎ去ったので

この日は台風一過の晴天を期待してカメラを持って

会社に出勤しました

一応晴れてはいましたが 西の空には黒い雲が出て居ました

会社の2階から富士山が見えます

15時に見ると黒い雲に覆われてまったく見えませんでした

綺麗な夕焼けと富士山をイメ-ジしてたので

行くか止めるか迷いましたが

吾妻山なら富士山が見えなくてもコスモスの花が咲いてるはず

と思って吾妻山に行くことにしました

会社の駐車場を15時半に出て

吾妻山下の駐車場に16時10分頃到着 歩いて30分ほどで

山頂に着きましたが 案の定富士山は雲に隠れて見えません

(この時期は日中はまず見えませんね 見えるのは早朝か夕方です)

17時45分が日没時間なので1時間ほど山頂で日の入りを待ちました

こんな日ですから 僕以外誰も人の気配はありません

日没の 17時50分頃1組の家族連れが現れただけでした


IMGP2075-1.jpg
こんな厚い雲が西の空を覆ってました
IMGP2080-1.jpg
17時30分すぎに
太陽が雲の中に沈んでいきます
富士山は右手の雲の中に隠れてます
IMGP2085-1.jpg
しばらくすると
黒い雲が流れて富士山の山頂が一瞬見えました
富士山は諦めていたので
うれしかったです
IMGP2090-1.jpg
時間が経つに従い
富士山の右側の稜線がハッキリしてきました
IMGP2092 (2).jpg
IMGP2093-1.jpg
IMGP2095-1.jpg
この3枚は
画角を変えてほぼ同じ時間に撮ってます
せっかく会社終わりに来たので
神様が贈り物をくれたんですね
IMGP2097-1.jpg
18時頃 また黒い雲が山頂近くを
覆い始めたので
これ以上いても無理と判断
吾妻山を後に
山道を
トボトボと下って
駐車場に向かいました
仕事帰りに
ハイキング
多少
疲れますね
翌日は6時好きに起床が
7時半すぎでした(笑)
吾妻山のコスモス
期待してたんですが
この暑さで
痛んで
見る影も無しでした
一応写真は撮ったので
明日にでもアップします

nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 6

斗夢

黄金の夕焼けは素晴らしいですね、それに富士山まで姿を見せて
至福のひとときでしたね。
by 斗夢 (2018-09-11 04:37) 

Rinko

わ~!時間とともにだんだんと富士山がハッキリしてくる様子が分かりますね~!私まで一緒にそこで見ている気分になれました^^
by Rinko (2018-09-11 07:50) 

馬爺

おはようございます。
夕景に黒ずんだ富士が見えていたんですね、この所富士はほとんど見えないんです、日曜日に御殿場へ行ってきたんですが彼岸花は少しだけ咲いておりコスモスは黄色コスモスが多く咲いておりました。
その他の野草も少しでしたが写してきました。
by 馬爺 (2018-09-11 07:58) 

ぼんさん

夕焼けと富士山のシルエット、とても美しいですね(^-^)
お写真もとても素敵です(^-^)
by ぼんさん (2018-09-11 08:11) 

kazu-kun2626

斗夢さん、Rinkoさん、馬爺さん
ぼんさんさん
コメントありがとうございます
by kazu-kun2626 (2018-09-11 22:06) 

美美

富士山はどこから見てもいつ見ても綺麗ですね。
まだ当地からは富士山は見れません。
by 美美 (2018-09-12 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。