SSブログ

下の息子家族と食事会 [グルメ]

昨日の祭日 敬老の日だからではないと思いますが

下の息子が昼を食べに誘ってくれました

孫ちゃん2人と息子夫婦、こちらが二人で賑やかな

食事となりました

今日の記事 そんな食事会の記事にします

DSCN4527.jpg
息子が予約してたのは
家の近くにある
海鮮料理そば天でした
DSCN4528.jpg
何回か訪れたことありますが
魚がおいしいお店です
DSCN4534.jpg
4歳になった下孫ちゃんと
1歳半の下下孫ちゃんです 久々なので最初は警戒されちゃいましたが
やっと笑顔になってくれました
しばらく見ないと大きくなっていました
DSCN4538.jpg
いつもは運転手でビ-ルは飲みませんが
今日は 下の息子が運転してくれたので ビ-ルで乾杯です
DSCN4543.jpg
女房は お刺身の盛り合わせを頼みましたが
光り物が苦手でサンマの刺身は息子に食べてと言ってました
DSCN4549.jpg
DSCN4550.jpg
僕と息子の嫁さんは魚好きなので
煮つけと刺身、てんぷらのセットにしました
金目の煮つけが売り切れで他の魚になったのがちょっと残念(笑)
二人の孫ちゃん達も
泣いたり笑ったりと賑やかな
食事会
お店は敬老の日で同じように若夫婦が両親と食事してて満席
自分の孫ちゃんは泣いても騒いでも気になりませんが
周りのお客さん、さぞ五月蠅かったでしょう
恐縮です
美味しくいただき
久々に息子にゴチになりました
おまけ
DSCN4512.jpg
DSCN4516.jpg
DSCN4523 (2).jpg
先日 野草園でコンデジで撮った花ですが
食事会の写真をPCに取り込んでいたら
あったのでついでにアップしました
話変わって
長男からも夕食一緒にどう
と誘われましたが
長男家族とは一つ家で
いつでも食べる機会があるので
又にしました
まあ、誘われるのは嬉しいことですね

nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 10

takenoko

近くに住んでいるといつでも会えますね。中々会えません。
by takenoko (2018-09-18 04:16) 

斗夢

いろいろの機会の食事会、息子さんの心遣いにより美味しい料理が
一層美味しくなったことでしょう。
by 斗夢 (2018-09-18 05:17) 

Rinko

一番下のお孫さん、すっかり大きくなりましたね~!
子ども達の成長は本当に早いですね^^
良い食事会の様子が伝わってきます♪
by Rinko (2018-09-18 07:29) 

私が三人目

美味しそうだ、それに賑やかで良いですね(^^)
by 私が三人目 (2018-09-18 10:20) 

とし@黒猫

ご家族が集まっての食事会、話がはずみますね。
うちではめったにないです。
by とし@黒猫 (2018-09-18 11:18) 

yoko-minato

昨日は敬老の日でした。
優しい息子さんたちのお招きで嬉しい日でしたね。
我が家はすっかり忘れていましたが
プールへ行ったら入場料が無料で
ポイントもたくさんもらえました。
川柳を書いて出したりでラッキーでした。
by yoko-minato (2018-09-18 14:23) 

Do夢

かわいいお孫さんですね♪♪
美味しそうな料理と家族に囲まれていい敬老の日でしたね☆
by Do夢 (2018-09-18 18:52) 

koh925

PCの速度、元に戻りましや・・やれやれ
明日から3日間、立老連の旅行で琵琶湖畔の長浜、近江八幡、雄琴、
そして比叡山延暦寺、宇治平等院などへ旅行します
コースは私が企画しましたので、自分が一番楽しみます(^^

by koh925 (2018-09-18 21:05) 

kazu-kun2626

takenokoさん、斗夢さん、Rinkoさん
私が三人目さん、とし@黒猫さん
yoko-minatoさん、Do夢さん、koh925さん
コメントありがとうございます
by kazu-kun2626 (2018-09-18 21:48) 

YUTAじい

おはようございます。
お孫さんに囲まれて羨ましいです。
敬老の日はシカト?され・・・
16日kinkinさんのオフ会参加しました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-09-19 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日向薬師Part1日向薬師Last ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。