SSブログ

日向の棚田と彼岸花再び [花]

9月9日に訪れた時は彼岸花は咲き始めでしたが

9月18日に再訪した時は 満開となってました

最初に訪れた時は黄金色の稲穂と彼岸花の赤がよいコントラスト

でしたが 18日に訪れた時はすでに稲刈りが終わって

稲穂とのコラボは撮れませんでした


IMGP2317-1.jpg
IMGP2321.jpg
IMGP2322.jpg
IMGP2325-1.jpg
IMGP2329-1.jpg
IMGP2341-1.jpg
IMGP2343-1.jpg
IMGP2344-1.jpg
IMGP2348-1.jpg
IMGP2350-1.jpg
IMGP2353-1.jpg
IMGP2355-1.jpg
IMGP2362-1.jpg
IMGP2365-1.jpg
IMGP2370-1.jpg
日向の彼岸花は
棚田と里山の風情に赤い彼岸花がマッチして
人気がありますね
稲穂が残っているときと
稲刈りが終わって
稲が懸け干しされた風情も
なかなか良かったです
2回目なので
画像の羅列ですがサラット見てください
あと1~2回続きます

nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 10

私が三人目

棚田と彼岸花良いですね(^^)
by 私が三人目 (2018-09-20 04:27) 

斗夢

棚田の持ち主も彼岸花を大事にしているんでしょうね。
田圃の高低差がいい風景になりますね。
by 斗夢 (2018-09-20 04:48) 

Rinko

赤と緑のコントラストがステキですね~^^
稲が刈られ干されているのを見て、季節が移ろいでいるのをここでもまた感じました。
by Rinko (2018-09-20 07:46) 

ma2ma2

もう今週末からお彼岸ですね!
by ma2ma2 (2018-09-20 08:11) 

沈丁花

彼岸花の見事なこと〜赤い色は元気が沸いてきます。素晴らしいですね
by 沈丁花 (2018-09-20 08:59) 

馬爺

おはようございます。
日向の棚田に見事に咲いてきましたね、当地の裏山にも彼岸花が咲き出しました、やっとPCが治りホッとしております。
by 馬爺 (2018-09-20 09:03) 

bpd1teikichi_satoh

棚田にヒガンバナ凄く綺麗です!
by bpd1teikichi_satoh (2018-09-20 10:25) 

めもてる

彼岸花刈り入れの終わった後に見事でNiceショットです。
by めもてる (2018-09-20 12:00) 

kazu-kun2626

私が三人目さん、斗夢さん、Rinkoさん
ma2ma2さん、沈丁花さん、馬爺さん
bpd1teikichi-satohさん
コメントありがとうございます
by kazu-kun2626 (2018-09-20 20:19) 

美美

良い風景ですね(∩.∩)
by 美美 (2018-09-22 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。