SSブログ

何処で撮っても同じ彼岸花? [花]

昨日は朝、肌寒かったです

一日中、小雨が降ったりやんだりでこのところスッキリしませんね

今日も天気予報悪そうなのでテニスができるか心配です

今日から3連休です

20日の彼岸の入りに墓参りしました

23日の中日には妹夫婦も墓参りにくるので

この3連休はお出かけ無しです

さて、日向の彼岸花、続いてます

今日は何処で撮っても同じ彼岸花の写真です(笑)


IMGP2316-1.jpg
モンシロチョウでしょうか
つぼみの彼岸花に止まって一休みしてるようです
IMGP2319-1.jpg
アングルファインダ-を使って
地面すれすれから見上げて撮ってみました
IMGP2320-1.jpg
IMGP2331-1.jpg
IMGP2336.jpg
IMGP2338-1.jpg
雨上がりの彼岸花です
IMGP2347-1.jpg
IMGP2352-1.jpg
IMGP2358.jpg
IMGP2360-1.jpg
IMGP2372.jpg
彼岸花とカマキリ君です
目が合っちゃいました~
IMGP2380-1.jpg
彼岸花は黒バックで映えますね
彼岸花だけを撮ると
何処で撮っても同じですからね
とは言え
彼岸花の名所といわれる場所で
撮ると気分も盛り上がりますよね
あと1回続きます

nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 9

斗夢

彼岸花は撮るのが難しいですね。
わたしは最後のようにオシベの先端に気をつけて撮っています。
水滴のついた花もいいですね。
by 斗夢 (2018-09-22 05:12) 

私が三人目

彼岸花にカマキリ以外と似合いますね(^^)
by 私が三人目 (2018-09-22 05:15) 

馬爺

今日も雨の肌寒い朝に成りましたね、今日は中学校最後の孫の運動会でしたが明日に順延に成りました、来週は小学校最後の孫も運動会なんですよ、二週続けての運動会です。
彼岸花は最近近くの土手に沢山咲いてきましたよ、白いのも混じっています。
by 馬爺 (2018-09-22 07:35) 

ma2ma2

寒かったですね!
毛布を出してしまいました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-22 08:00) 

とし@黒猫

3連休は、テニスできますね!
ちょうどいい気温かも。
by とし@黒猫 (2018-09-22 13:31) 

koh925

昨夜、老人会の旅行から帰ってきました、
比叡山延暦寺では土砂降り、晴れ男のジンクスが破れましたが
楽しんできました、写真を沢山撮りましたので、乞うご期待です(^^
by koh925 (2018-09-22 16:01) 

美美

雨上がりの彼岸花とっても綺麗ですね♪
今日狙ってみましたが雫がほとんどありませんでした(^^;
by 美美 (2018-09-22 22:39) 

ぼんぼちぼちぼち

黒のバックの なんだか妖しげな雰囲気でいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-23 17:35) 

向日葵

黒バックの彼岸花。。
とてもとても綺麗ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2018-09-24 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。