SSブログ

花と蝶 [飛び物]

昨日は突然 寒くなりましたね

最高気温17~18℃くらいで小雨が降りしきってました

会社定休だったので午前中はPCでネットサ-フィン

10月に訪れる紅葉スポットの情報収集をしました

台風24号1日夜には北海道沖に抜けるみたいで

昨日までの週間予報では台風一過の2日は晴れ曇り

紅葉撮影に出かける3日4日は曇りで降水確率30~40%ですが

出かけるつもりです

宿は奥蓼科の山懐にある一軒宿に泊まる予定なので

天気が悪かったら温泉三昧の予定です

のんびり気楽な一人旅満喫してきます


さて今日の記事先日キ-ちゃんと行った公園で撮った彼岸花と蝶の写真です

IMGP2421.jpg
IMGP2422-1.jpg
写真編集ソフト photoDirectorで遊んでみました
IMGP2423-1.jpg
白い彼岸花が咲いてました
IMGP2424-1.jpg
ピントを変えて撮ってますが
赤花の彼岸花が混じるといいんですが白一色でした
IMGP2465.jpg
草に埋もれて
彼岸花が咲いてました
光りがいい具合に彼岸花を差してました
IMGP2466-1.jpg
二匹のアゲハ蝶がくっ付き合うように
飛んでます
IMGP2467-1.jpg
恋のランデブ-をしてるようです
IMGP2469-1.jpg
羽の色が違うので
♂♀のようです
タイトルなし (1-1).jpg
タイトルなし (2-1).jpg
2匹が重なり合って飛んでます
次の代に
命を繋ぐんですね
今回の写真は
全て
PhotoDirectorで
トリミングしたり
色調の調整やエフェクトをしてます
以前しようしてた
アドビのファトショップエレメントより簡単に
処理できますね
軽く動くので
ウィンド-ズライブで
調整するのとさして手間は変わりません
値段も安くて
良い買い物しました

nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 7

yoko-minato

最初の写真・・・素敵ですね~。
あっという間に彼岸花も咲いて
しまいましたね。

by yoko-minato (2018-09-28 05:06) 

私が三人目

早くも紅葉の撮影ですか、こちらはまだまだ先です(^^)
by 私が三人目 (2018-09-28 05:12) 

馬爺

おはようございます。
今週末は孫の最後の運動会なんですが台風まともですから延期に成りそうです、10月にはお祭りもありますし困りました、画像ソフトも今では安価でいいものが出て居りますものね、私は無料ソフトで昔から使っております、旅行は無理しない程度に行かれた方がいいですね今回の台風は猛烈らしいですからね。
by 馬爺 (2018-09-28 07:22) 

斗夢

今日は貴重な晴れです。鎌倉に云ってきます。
30日は集合住宅の草刈り清掃日ですが、できないでしょうね。
by 斗夢 (2018-09-28 07:31) 

ma2ma2

昨日は本当に寒い一日でしたね!パジャマ半袖だったので長袖のジャージに替えました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-28 08:04) 

kazu-kun2626

yoko-minatoさん
 ありがとうございます
 彼岸花が終わると紅葉シ-ズン到来ですね
私が三人目さん
 この時期標高2000m以上が紅葉してます
 10月3日は2200mの山上の池に行く予定です
馬爺さん
 台風24号気になりますね
 一応行ってみるつもりです
斗夢さん
 鎌倉ですか、いいですね~
 写真楽しみにしてますよ
ma2ma2さん
 僕も毛布一枚から上掛けをかけましたよ

by kazu-kun2626 (2018-09-28 19:28) 

とし@黒猫

おや、一人旅ですか。
秋は、それもいいですね。
by とし@黒猫 (2018-09-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。