SSブログ

我が家のシュウメイギク [花]

台風24号心配ですね

沖縄は今日から九州四国は明日から明後日、近畿は30日、関東甲信は30日夕方から1日早朝に

影響受けそうです。東北、北海道も1日から2日早朝に掛けて影響受けるようですから

注意が必要ですね。 また高潮や強風の被害が出ない事を祈ってます

それにしても今年は強烈とか猛烈と揶揄される台風が多すぎますね

沖縄から日本列島縦断の予報ですから十分注意をしましょう。


さて今日の記事 我が家の花 シュウメイギクです

IMGP2477.jpg
前に住んでた家から持ってきた苗が
4年でこんなに沢山増えました
タイトルなし (3-1).jpg
今では何か所かで
増殖してますよ
タイトルなし-1.jpg
写真の被写体にいいですね
タイトルなし-3.jpg
タイトルなし-5.jpg
ピンク系のシュウメイギクが元気いいです
IMGP2488.jpg
以前は 白のシュウメイギクが
多かった記憶がありますが
我が家では最近少なくなりました
IMGP2487.jpg
IMGP2486.jpg
IMGP2491.jpg
紫式部の実が綺麗に色付きました
紫式部のそばまで
シュウメイギクが侵入してきてます
IMGP2462.jpg
写真変わって
キ-ちゃんに 自販機のアイスクリ-ムの買い方を
教えて自分で買った アイスを美味しそうに
食べてます
IMGP2456.jpg
今日は夕方
保育園のお迎え頼まれてるんですが
朝から 雨の予報なので
女房が1日保母さん役を引き受けたみたいです
僕は午前中 テニスなので
小雨程度ならテニスして
午後からキ-ちゃんのお守りです
 

nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

斗夢

今年はいい状態の秋明菊を見ていません。きのうも目にしたのですが
ほとんど終わっていました。
「スープの冷めない距離」という言葉がありますが、二世帯住宅は
便利ですね。三世代同居とも言えるでしょう。
by 斗夢 (2018-09-29 04:54) 

ma2ma2

台風は日本を縦断するみたいなので、被害が心配ですね!
by ma2ma2 (2018-09-29 07:36) 

とし@黒猫

小雨の中でテニス、風邪をひかないで下さいね。
by とし@黒猫 (2018-09-29 12:31) 

ぼんぼちぼちぼち

台風、舐めるように日本縦断しつつありやすね。
気を付けたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-29 17:42) 

響

コスモスより早く楽しめて良いですね。
マクロ写真がめっちゃ綺麗。
by (2018-09-29 21:15) 

kazu-kun2626

斗夢さん、ma2ma2さん、とし@黒猫さん
ぼんぼちぼちぼちさん、響さん
コメントありがとうございます
台風24号に備えましょう、まだ嵐の前の静けさです
by kazu-kun2626 (2018-09-30 09:27) 

私が三人目

台風、少し雨風が強くなってきました(^^)
by 私が三人目 (2018-09-30 09:36) 

馬爺

台風は今の所静かですね、今日は落語を聞きに行ってきました東京から来るんですが何やら来れない人も居ましたが結構盛況でしたね、新真打に成った三遊亭好の助の話が面白くて会場は大爆笑でした、三遊亭朝橘さんの後援会なんですが三遊亭好楽さんの息子の王楽さんが加わっての一門の寄席でした。
毎年春と秋に行うんですが今回で三回目なんですよ、真打に成った時に初めて聞きに行きました。
今晩は風も酷く雨も400㎜位振るそうですから気を付けたいですね。
by 馬爺 (2018-09-30 17:51) 

kazu-kun2626

私が三人目さん
 今頃四国辺りでしょうか、災害が発生
 しない事を祈ってます
馬爺さん
 夜10時すぎから早朝3時頃までが
 凄そうなので運を天に任せる心境です
 災害が発生しない事を祈ってます
by kazu-kun2626 (2018-09-30 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花と蝶我が家の花 9月30日編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。